Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

東京オートサロン2020

この週末は東京オートサロンに行ってきた。

実は去年も行ってきたのだけど、特に例年と違うことはなかった。これに対し今年は、新しいカメラを手に入れたのでそのテストを兼ねて行ってきた。カメラはニコンZ6。高感度に強いという話を聞きストロボ無しで撮影してきた。

ケンメリセダン。この写真でISO3200。等倍で見てもあまりノイズが目立たず、十分実用域。

なお、レンズはZ用のレンズを買う余裕がなく、FTZでAF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G。FTZならAF-Sレンズの機能が完全に使えるが、画素数的にレンズの粗は結構分かる。

Y34に直6のL型エンジンを搭載。V型が主力のY34だがスペース的に直6は乗る。

コンパニオンさん。構図を作ればピントは自動で目に合ってくれる(購入時に既に瞳AF対応版だった)。すごい楽。

外観ほぼノーマルのS13。

トヨタ2000GTと並んで展示されていたケンメリGT-R

いかにもオートサロンなお姉さん。ライティングは現場頼みで、場合によって瞳のキャッチライトが入らないことがある。感度が高くてもストロボはあったほうがいいらしい。

構図を作るだけでピントが目にすっと合うので、本当に簡単に撮れる。

ジャパンはじめ日産車が並ぶブース。

KTCのキャラは健在。

R31クーペ。

懐かしいMARTINカラーのポルシェ。

フロントマスクにリーフのパーツを組み込んだジューク。見たこともないクルマに日産マークがあって何かと思ってよく見たらジュークだった。

トヨタの直6、1JZを積んだS15。載るんだ!

BNR32にNAのRB31を載せたクルマ。エキマニが美しい。

サバンナRX3。ボンネットのキャラはルッキーニかと思ったら違うらしい。

V37スカイラインはマイチェンで出た400Rが人気だった。

日産のブースのGT-R。10年以上モデルチェンジしていないけどシャシーのポテンシャルが高くまだまだイケるらしい。

内臓脂肪と無縁のスレンダーボディなお姉さん。

なんと310サニークーペ。一頃は310のレース車が沢山あったが(ライバルはKP61)、まだ現存するとは。

逆輸入の左ハンドルの110サニー。

シルビアとフェアレディ。お姉さんが4人もいるのでみんなそっちを撮ってる。

前から撮るとこう。

こちらは金のゴージャスな衣装。

IMPULのブースには日本で売ってないV37クーペが。

AMGという名のあるブースの主力がミク車という時代。

日本のイベントはもうすっかりこの路線。

ボディをカーボンで作り直したポルシェ911

こちらの衣装もすごい。

最後にBMW02。

最近はやっぱりモーターショーよりオートサロンの方が楽しい。