Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

久喜総合文化会館フレンドシップデー

今日は北宇都宮駐屯地の記念行事だったが、1000枚超の写真の整理が終わらないので、先に先週あったイベントの写真を。

5月20日に久喜市の総合文化会館で行われたイベントで、旧車とゆるキャラが集まると聞いて行ってきた。

試乗サービスを行なっていたボンネットバス。『坂道のアポロン』を思い出す。

いすず117クーペ

スバルR2。

フロンテクーペ。スーパーカーブームの頃の車で、ウェッジが効いたスタイルはさながら軽自動車のスーパーカーだった。

スバル360

ヴァンケルロータリーエンジンGT-Rの連勝記録をストップさせたサバンナRX-3

サバンナにその座を譲るまで王者だったKPGC10スカイラインGT-R

スバルレックス。スバルのRRの軽自動車が3代同時に集まるのはなかなかない機会だと思う。

セリカの2T-Gエンジン。タコ足とかこのクルマは相当いじってある。

メッサーシュミットの3輪車、KR200。

こちらはゆるキャライベント。最初に全員集合。田中市長による開会の挨拶。

西国分寺ゆるキャラ、にしこくん。スラリとした足と異様な動きがやばいw

せんとくんとなまりんのツーショット。なまりんは吉川市なまずゆるキャラ

本庄市のはにぽん。61式戦車ゆるキャラではない。

深谷市ふっかちゃん

杉戸町のすぎぴょん。

にしこくんふたたび。

そして埼玉県のゆるキャラといえばこれ、コバトン

しかし、埼玉に長く居るがいまだにシラコバトは見たことがない。

志木市ゆるキャラ、あらちゃん。

天気がよかったのでゆるキャラの中の人は大変だったと思う。楽しかった。ありがとう。