Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

第15回ひめたま祭

2019年(令和元年)5月26日開催。

5月ながら30℃を超える猛暑だったが、天気がよく、湿度も低めで楽しいイベントになった。

機材はいつも通りニコンD700単焦点レンズ。35mmのレンズは今まで撮影した写真を分析して最も自動車の撮影に適した焦点距離と判断して導入したもの。これで絞りを開けて撮影すれば車が引き立ち背景や人は適度にぼけてくれる。

あと今回はドールさん用に60mmマクロと、それに中望遠85mmレンズを持参。35mmは買ったばかりだが残り2本は20年以上前に買ったもの。多少のカビはあるが曇りやバルサム切れなどなく十分に実用になる。

以下当日の写真。500枚以上の写真からセレクトした35枚(あの車の写真を、というご要望は随時お受けします)。

受付後早々にアイマス車、星井美希アクア。

こんな日は大変ありがたいパーフェクトビールのお店。

ビール片手に写真が撮れるのはズームリングの操作がいらない単焦点ならでは。

アイカツジェミニはなんとオールペンでアイカツフレンズ!車に。

WUGは解散してもWUG車は健在。久海菜々美アルト。

今年もストブラV36クーペ。

ミリオンのシアター組はなかなか数が増えず、こちらは貴重な最上静香ワゴンR

新興勢力ウマ娘プリティーダービーからスペシャルウイークプレオ。

501部隊が放送中のストパン痛車も変わらない人気で写真はエーリカ×ウルスラインプ。

冴えカノから霞ヶ丘詩羽先輩インプ。

まさかのS14前期型3台同時展示。ネタもラブライブ!サンシャインで揃えてある。

巡音ルカアリスト。

ボンネットの下のドールさん。

赤のB15サニーは今年はデート・ア・ライブ車に。

もう一台のWUG車、島田真夢オデッセイ。

サイドカー改造の三号突撃砲

モトコンポ7台合わせ。ネタはストパンはいふりけものフレンズ

ギンギツネ×キタキツネカプチーノ

京都アニメーションのオリジナルアニメ、『たまこまーけっとデミオ

虹野ゆめスイフト

今回も群馬自動車学校のエアブラシペイントミクインテグラ

ドールさんは案外撮るのが難しく、これは割合うまく撮れたと思う1枚。

ドロシーAZ-1

キノさんとエルメス

シアンチェイサー。

ドールさんもう1枚。

なんとB15サニーはもう1台。ネタは短編アニメーション『SHELTER』。

田中橋を渡ってユル会場に移動。メガほむアルト。

架替えが決まった中橋にSAI社ターミナルサービスからアイラちゃんが。車はプジョーRCZ。

全世界のアイラスキーを応援したい。

進化を続ける姫宮ななティーダ

こちらもミリオン勢が。ジュリアスイフト

レムS2000

ゾンビランドサガから純愛インプレッサ

S54AスカイラインGT。ネタはガルパンチャーチル歩兵戦車Mk.VII。

最後にごちうさデミオ

中橋はいつまでこの姿で見られるだろう。できるだけ写真に残したい。