Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリシタ3.9周年秋葉原スタンプラリー

ミリシタ3周年のイベントは新型コロナウイルスのためことごとく中止になり苦難の年だった2020年。

年が明けて感染対策を万全にして3年9ヶ月を記念したスタンプラリーが企画された。

ミリオンライブの1曲目が「Thank You!」だから「39」は特別な数字で、シアター組はグリマス時代は37人だったのがミリシタで2人増えて39人。このイベントも3年9ヶ月記念で3月9日まで実施。

idolmaster-official.jp

2週連続で秋葉原に行ってスタンプラリーの前半後半を回ってきた。以下そのときの写真。

秋葉原駅を降りてまずはアトレー。新衣装インフィニット・スカイが展示されていた。

スタンプラリーはスマートフォンでバーコードを読み込んでゆく形式。スタンプはWEBアプリなのでバーコードを読めば即押せる。

次に国道4号まで移動してカラオケの達人。お店は3階だが1階でスタンプが押せる。

知らずに3階まで行きこちらでスタンプを押した。ユニットXs関連のディスプレイがある。

西口に戻ってゲーマーズ

スタンプとディスプレイは7階。ユニットはmiraclesonic☆expassion。

6th SSA以来の間近に見るルミエール・パピヨンの衣装。肩の色から等身大パネルと同じ並びで左から上田麗奈、浜崎奈々、戸田めぐみ、角本明日香。

次にコトブキヤ。森倉円先生のイラストがドーン。

2つのユニット、花咲夜とFleurangesを同時に押せる。

アニON STATION。

ユニットはChrono-Lexica。コラボメニューもあり。

アキバCOギャラリー。

ここは特に入場規制とかはなく、体温測定と手の消毒で入れた。中は等身大ポップの三十三間堂展示。

かわいい。

ユニットSherry'n Cherryの展示。机にあるミリオン商事のコラボシェリーをここで購入。

ARCANAの展示も。

アニメイト。入ってすぐのころでグッズも販売。

そして最後はラジオ会館のamiami。

ユニットはJus-2-Mint。

シェリーは初めて自分で買った。甘くて口当たりがよくアルコール15度で程よく酔える。芳醇とはこういうお酒のためにある言葉。

無事スタンプをコンプして前半のクリアファイルをいただき前半戦終了。

その後、インフィニット・スカイをストロボ撮影するという話を聞いて翌週また秋葉原へ。

アトレーの展示をストロボ撮影。御覧の通り、スカートが明るく輝いている。

ゲーマーズも。

これはライブでスポットライトをカッと当てると突然色が変わるはず。

7thライブは1年延期でこの5月に開催が決まっている。現地は難しいのでどこかでLVを見ることになると思うけど、ステージが楽しみ。

コトブキヤの展示が自由入場になっていたので見てきた。こちらはFleuranges。

お茶会のテーブル。

花咲夜はクイズに答えて認定証がもらえる。

エスカレーターを降りたらなんと制服シリーズの展示が。小学校の制服は明らかに小学生サイズじゃなく、もしかしたらライブで制服を着ることもあるかも。6th SSAで早着替えはやっているので(上田麗奈と南早紀は5回着替えてのべ6着!)十分あり得る。

amiamiで後半のクリアファイルを無事受け取る。ありがとうございます。

アトレーで光るインフィニット・スカイを後ろから撮ってスタンプラリー終了。

この週末もまだやっているのでまだの方は秋葉原へGo!