Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリオンライブ7th公演「Q@MP FLYER!!! Reburn」レポート(2日目LV)

ミリオン7th、2日目もLVで観賞した。

座席はこんな席。映画だと別料金上乗せだけどLVは統一料金で大変得した。

2日目もファミ通の超高速レポートが。

www.famitsu.com

出演は山崎はるかMachico稲川英里上田麗奈角元明日香種田梨沙藤井ゆきよ末柄里恵伊藤美来、髙橋ミナミ、浜崎奈々、阿部里果桐谷蝶々夏川椎菜山口立花子木戸衣吹中村温姫の17人。

斉藤佑圭と野村香菜子は前から分かっていたお休みだったけどさらに戸田めぐみが身体を壊してしまいやむを得ず欠席。それで開演前に「Beat the World !!!」が流れた。なんとCDには入っていない戸田めぐみのソロバージョン。プロデューサーはタオルをぐるぐる回して応援。それから2日目は産休の野村香菜子が注意事項の読み上げ。39プロジェクトはアイドルの年齢的に産休プロジェクトが増えてきている。アイドルとプロデューサーがいっしょに人生を歩んでる感じでうれしい。

昨日と同じように「Flyers!!!」からスタート。衣装もガールスカウト。そこから2曲目は「サンリズム・オーケストラ♪」。天体3曲の2曲目は昼なのでこれ。なんと2日目は晴れで本当に陽が射していた。

さらに「ジャングル☆パーティー」で盛り上がる。2日目の野生曲はこれだった。メンバーに稲川英里もいてウンババ―!

さらにソロ曲、複数で歌うユニット曲で盛り上げていく。「未来飛行」はスターエレメンツで演奏。「成長Chu→LOVER!!」は伊藤美来夏川椎菜のオリジナルメンバー。「絶対的Performer」は戸田めぐみの分を皆でカバーして不在を感じさせない。

エレナ曲「ファンタジスタ・カーニバル」はCleaskyで演奏。海美曲「ココロ☆エクササイズ」は浜崎奈々(レスリング)、上田麗奈(筋肉)、角本明日香(サッカー)のガチ体育系。そして全員曲「Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~」へ。

夕方になってきてキャンプの夕ご飯はカレーだろうという選曲の「NO CURRY NO LIFE」。これもオリジナルメンバー。風花曲「オレンジの空の下」は末柄里恵稲川英里桐谷蝶々木戸衣吹が加わってこの3人はイメージカラーがオレンジ系。「カワラナイモノ」も夕方に聞くとしんみり。衣装は次々ポンチョ装着。

次に何が来るかと思ったら、なんとオリジナルメンバーで「ジレるハートに火をつけて」! 続いて「dans l’obscurite」、「Cherry Colored Love」と続く。

そしてランタンパフォーマンスでしばし静寂。

音楽がイントロにつながって「瞳の中のシリウス」。メンバーは山崎はるか阿部里果、髙橋ミナミ、末柄里恵でこちらは総入れ替え。

この後最後に向けてテンポが上がってきて「Marionetteは眠らない」、「Raise the FLAG」と続き、ラストはまた天体曲「Starry Melody」。炎が輝き、空は星が見えてきた(と思うけど5月下旬だからまだそれなりに明るい。LVじゃあんまり分からない)。

そしてまたほんのわずかな時間でアンコールへ。曲は昨日と同じく「なんどでも笑おう」と「Glow Map」。

その後の全員トークは、昨日より若干早めだったのと人数が2人少ないこともあり、わりと長く話してもらえた。今日来られなかったメンバーに対しては中村温姫が頭のツインテールを指さして「みんな来てるよー!」とアピール。ヘアゴムが左右それぞれ昴の緑と歩の紫だった。

最後の最後は全員で「Thank You!」。空はすっかり暗くなっていて、昨日と同じく曲の終わりに花火が上がった。

そしてまた無言で(アイマス最高!)をとなえて拍手を合わせ、そうしてLVの中継終了。

コンプライアンスがきっちり守られたライブなので感染が広まる恐れは皆無。心の中で(ウイルスに勝ったぜ)とそっとつぶやいた。

ライブは6/26から期間限定で有料配信の予定。

idolmaster-official.jp