Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

IngressでLv16からリカージョンした話

Ingressは2014年に子供が始めて、それではと自分もやるようになった。2014年11月からもう8年目となる。2016年に頑張ってLv11まで行ったが、その後しばらく飽きて触らなかった。

といっても、遠くに行ったときなどは思い出したようにやっていた。2019年の暮れにも出先でスキャナーを開いたら、どこもかしこも真っ白という状態。「ブーム終わってんなー」と思った。

自分の家でスキャナーを開いたら敵陣営のCFに覆われていて、それから再開するようになった。家の周りを自陣営で染めるのが第一歩。

再開してみると、長らく進展がなかったレベルがほどなくLv12に。

その頃、ポータルを覗いてはレベルが低いAGが多いのが気になっていたが、レベルの割に実績はものすごく、そういえばAG名の左にある赤いマークはなんだろう、と調べてリカージョンのことを知る。Lv16まで行くと転生してまたLv1から始めることができる。気がついてみるとリカージョンのマークがないAGの方が少数派なので、これは自分もリカージョン不可避と思う。

それからLv13は半年月ほど。その間にグリフハックを習得した。

glemaker.hatenablog.com

しかし、Lv14に上がるのは翌年3月までかかってしまった。2020年の後半でようやく、グリフハックの待ち時間に「more」をグリフすると鍵が多く出るというのを知り、それでAPを能率的に稼げるようになる。

Lv15は2021年7月に上がることができ、それからLv16に向け1600万APを稼ぐ日々。

そして2022年3月にようやくレベルアップ直前になった。

ねんがんの れべる16 に なった

とりあえず翌日までLv16AGのIn活をしたが、APのゲージが満タンで今後レベルアップしないというのははりあいがなく、さっそくリカージョンすることに。

リカージョンの手続きは途中4時間の熟考期間があり、それを過ぎてようやく先に進める。そして転生して新たなはじまり。ここまで来るともう戻れない。

2年ほど欲しい欲しいとずっと願っていたリカージョンの徴がついに!

この後、Lv15のノリで進めてその日のうちにLv3、翌日Lv4で半月ほどでLv8まで進めて全てのアイテムが使えるようになった。

これから先は適当にダラダラ進めます。

ちなみにこれが本日のウクライナのintelmap。リアル戦場でも人はIngressをせずにいられない!