Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリシタ5周年イベント

国民的アイドルゲーム、アイドルマスターミリオンライブ!リズムゲーム版、ミリシタが2017年にリリースされてから早いものでもう5年。6月から7月にかけて秋葉原で盛大にイベントが開催された。

6月のアトレーのディスプレイ。昨年まではおいそれと来られなかった秋葉原だが、このご時世に勤務先が都内になったので簡単に行けるようになった。

イベントのイメージアートがアトレーを飾る。

店内は衣装を展示。こちらはEScapeの衣装で、LEDの色が不明だがサイズ的に南早紀だと思う。

5周年のキービジュアルはグレーの落ち着いた色合いのコスに真剣な表情が特徴。

6月末にスタンプラリー開始。アトレーのディスプレイはキャラの配置そのままにSSRの絵に交換。

アトレーの反対側はなぜかドーラ―の皆さんがいた。

こちらも全員のイラスト。

ベルサール秋葉原は久しぶりにミリシタ一色に。

ベルサールの地下では「~765 LIVE THEATER in 秋葉原~」という有料イベントが開催中。

プロデューサーになりきって(実際プロデューサーだが)アイドル達のステージの舞台裏を体験することができるというイベント。

と言いつつ各所にミリシタの設定資料が張り出されていて、しかも(スマホなら)撮影可能!

SSRのカードもラフと採用案が展示。

リズムゲームのメイキングも展示。

こちらは楽屋。

舞台袖に置かれた水。田所さんの水はないとして、出演する如月千早箱崎星梨花、七尾百合子、横山奈緒、ロコの分がある。

水の反対側ではスクリーンがあって彼女たちのステージを横から見られる。

また、次の部屋ではステージを正面から見られる。

一通り通り抜けると、各クリエイターから5周年のお祝いメッセージが。

ソフマップではコラボカフェをやっていた。

私物の莉緒パネル。

アキバCoギャラリーは765プロの事務室を再現。

事務員の机。

アイドルが台本を手に会議という趣の展示。

アイドルのマグカップ。名札なしで誰のものかを想像させるという。しかしこんないろいろなカップをよく用意したものだ。

事務所のパソコンがPC-98というガチさ。

衣装展示は8thライブの≡君彩≡。写真は村川梨衣の衣装。

amiamiで景品をいただいた。

ベルサールは平日券も買っていたので翌日会社帰りに行った。

こういった感じでバックステージが演出されている。

日曜日に行けなかったコトブキヤも入れる。写真は花咲夜の衣装。

アクリルスタンドを全員分配置した豪華な展示。

そして2023年はミリオンライブがリリースされて10周年。年明けに武道館ライブが決定している。伝説の武道館ライブがふたたび!