Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

しながわ水族館

アニメ『やがて君になる』の13話の水族館が「品川の水族館」という話なので、どうにか時間ができたので行ってきた。

www.aquarium.gr.jp

30年ぐらい前にできたときに行こうとしたが、京急の駅まで行列が続いていて断念したことがある。それ以来忘れていた。

国道15号から水族館への入り口。

ついにしながわ水族館に来た!

アザラシのショーを展示している。

続いてイルカショー。写真は準備中に上がってきて係員と戯れるイルカ。

マゼランペンギン。

イワシ水槽。

トンネル水槽を上から見られる。人が歩いている上をウミガメが泳いでいる。

タコ。

念願のトンネル水槽に入った。

ダイバーのお姉さんが登場。

魚に餌やり。

エイと一緒に。

頭の上を泳いでいくウミガメ。

クラゲ。

ハイギョ。

ニシキアナゴ。話題のチンアナゴもいた。

イルカ水槽ではイルカが暇そうで上下逆になって泳いで遊んでいた。

シャークホールのシロワニ

一通り見て遅めの昼食。

ここで気づいた。『やがて君になる』の水族館と全然違う!

品川駅の近くにも水族館があるとは聞いていたが、それは水槽がちょっと並んでる程度のやつだろうと思っていたのだが、確認するとこちらも本格的な水族館だと分かった。

www.aqua-park.jp

イルカショーはこちらでも見られる。

また品川まで行かなければならない。