Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

足利ひめたま祭2022年11月13日

2020年、2021年と中止だった足利ひめたまイベントが今年復活した。

5月のイベントは都合がつかず行けなかったが、11月13日は武器学校の記念行事と同日だったものの、事前申し込み抽選に当たらず(入隊とかありえない年齢だからね♡)、無事行くことができた。

会場は東武線の足利市駅からすぐなので電車で移動。ずいぶんスーツの人が降りるなと思った。

架け替えが決まっている中橋。11時過ぎてるのでもう始まっている。

痛車はそろっている。人出はこれから。対岸はテントがあり何かイベントを行っている。これがあるのでこちら側のみでの開催になった。

後で中橋架け替えの起工式と分かった。ついに工事が始まる。遠からず今のアーチ橋は撤去されてしまう。

事前のカメラマン登録で入手したQRコードを提示してイベント参加開始。BLACK LAGOONバイクを撮影。

会場の西の端まで行って渡良瀬橋を撮影。こちらも貴重な歴史的構造物だが架け替えの予定は聞かない。

トゥクトゥクも参加。

ツインターボツインターボ)。R34GTRなのでRB26DETT

マミさんストリーム。マミさんはカッティングシート。

BITTERSWEET FOOLSアルファロメオ156。

痛車イベントはレア車イベントでもあり、こちらはラブライブ!サンシャイン!!ギャランフォルティス

レッカー車とか何事かと思ったら、

小島レッカーサービス様の出展。ブースではイメージキャラクターの桜井恵さんが。

リコリコマツダ3。撮影してから気がついたが車名がその下でMAZIMA 3(まじまさーん!)に補正してある。

午前中に一回りして全車撮影の後昼食。ドラゴンラーメン様の濃厚鳥そば味玉入り。

ここまでカメラはニコンZ6、レンズはZ 24-70mm f/2.8S。前回までのD700からミラーレス一眼に更新。レンズも単焦点からズームに。広角域はF2.8では大口径でもなんでもないが、フルサイズだと適度にボケることは分かった。なおほとんど開放のF2.8しか使わなかった。

そして、レンズをこの秋追加したZ MC 105mm f/2.8Sに交換。

望遠マクロでレヴィのアクリルスタンド。これが中望遠マクロの画角。

リコリコマツダ3の千束とたきな。絵はプリントではなくカッティングシート。

ドールさん。中望遠マクロなら人物ポートレートのように撮れる。

姫森ルーナS2000。このレンズはマクロ域でない場合は1段程度絞った方がよく、それでも十分にボケる。

スロウループミラ。

SAOストーリア。

ラブライブ!スーパースター!!フリード。

ラブライブ!スーパースター!!ワゴンR

これらもカッティングシート。

サクラ大戦エクストレイル。

Gawr Gura S2000。カッティングシートでここまでできますよ!

エイラーニャエクストレイル。カッティングシート車を次々撮影。

NEEDY GIRL OVERDOSE VWビートル。ちょうどビートルの資料が手元にあまりなかったので何枚も撮らせていただいた。

貴重な日産ティーダの並び。キャラは式部めぐりと冷泉麻子。

イルルカローラツーリング。

控えめにカッティングシートで痛車化しているにもかかわらずやたら煽りスキルが高いアーニャフィット。

天気は曇りだったけれど、雨は降らなかった。

帰りは売店でココファームのワインをクリスマス用に買って帰った。