Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎教師

田山花袋の小説『田舎教師』の感想と聖地巡礼について。ネタバレあり。去年の夏から秋にかけて、青空文庫にあるものをスマートフォンにDLして読んだ。http://www.aozora.gr.jp/cards/000214/card1668.html「誇る文豪田山花袋」と上毛かるたにもある郷土の偉…

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『ゼロの使い魔F』 『ハイスクールD×D』 『偽物語』 『ポヨポヨ観察日記』 『スイートプリキュア♪』(2月から『スマイルプリキュア』) 『ファイ・ブレイン 神のパズル』 『輪廻のラグランジェ』 『未来日記』 『モ…

東京オートサロン2012

今日行って来た。2年ぶり。1年おきに第一空挺団降下訓練初めと交互に行くような感じ。また朝一に出かけて9時過ぎに入場。会場が混む前にコンパニオンを撮りまくり、やや混んできた頃にクルマを写して、11時過ぎには会場を後にした。カメラは新装備のD700…

鷲宮神社に初詣

毎年行っている鷲宮神社。今年は先週より一週間早く行ってみた。さすがに新年から一週間程度では参道の渋滞はかなりひどい。というわけで休日なので役所の駐車場に車を置かせてもらって歩いて参拝した。参拝は15分待ちぐらいか。境内で郵便局が『らき✩すた』…

天使ちゃんのダイエット

ジャンガリアンハムスターの天使ちゃん。相変わらず回し車をかじるのが大好き><。あるとき木の家を使わなくなって、床材の上に綿を集めて寝るようになった。どうしたのかと思って、家の中の綿を出してみると…。集めたエサが1cmぐらいの厚さに溜まって家が…

Kenkoかんたんトイカメラ

カインズホームで売っていたので面白そうなので買ってみた。買ってからなんとなくニコン1V1に似てるなあとか気がついた。中国製のトイカメラではあるが取扱説明書にはKenkoの文字がある。もともとホームセンター向けに安いデジカメを出しているケンコーだが…