Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブガーデンに行ってきた

ライブガーデン幸手権現堂店に行ってきた。景品交換所のところに声優の色紙が飾ってあった。様子は↓の動画の背景そのままだった。【ニコニコ動画】【柊姉妹】ライブガーデン幸手権現堂店ラジオCM@Nack5−まとめ【らき☆すた】

河口湖飛行館

8月に期間限定で観覧できる河口湖自動車博物館/飛行館に行ってきた。http://www.car-airmuseum.com/今年の3月に圏央道が川島インターまで伸びてきたので、埼玉から行くのに便利になった。川島インターまで下道を1時間、高速に乗ってから圏央道→中央道と…

携帯電話機種交換

ソフトバンクから、今指定の機種に変更すると1万円の商品券がもらえるという案内の葉書が来た。それも、自分の分と妻の分で2通も。これはいよいよ換え時か、というので機種交換してきた。自分はV902SHを3年半、妻はV302Tを4年以上使っていた。さすがにい…

横田基地友好祭

今日行ってきた。明日も開催。例年暑くて大変なのだけど、今年は雨。涼しくてだいぶ楽だった。明日が松島基地の航空祭だが、体調に自信がないのと、明日も雨のようなので行かないことにして、代わりに今日横田基地に行くことにした。今年はゆっくり出かけて…

AA張付けの練習

http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1217478083/134 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/03(日) 09:56:11 ID:n1mK4kCS0 _人人人人人人人人人人人人_ > ゆっくりしていってね!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄…

『らき☆すた』の話題

加藤英美里と福原香織が幸手のパチンコ屋のラジオのCMに出てる(笑)。【ニコニコ動画】【柊姉妹】ライブガーデン幸手権現堂店ラジオCM?〜?【らき☆すた】『らき☆すた』ラベルの日本酒が復活。ラベルの絵柄は変わるのか変わらないのかそこが気になる。http://…

スカイ・クロラ

今日見てきた。お盆休み期間とはいえ平日なせいか人は少なく、一緒に見たのはせいぜい20人ぐらいだった。飛行機のシーンはそこそこ見応えがある。それでも細かいところで気になるところがあって、飛行機映画としてはあまり高いランクはあげられない。例えば…

世界最大の翼竜展

今日行ってきた。http://www.asahi.com/yokuryu/index.html翼竜というとこんな本があるのだが、さすがに10年以上も前の本なので、新しく分かったことがいくつかあった。翼竜の謎―翼竜・首長竜・魚竜の時代作者: 金子隆一,長尾衣里子,中野美鹿出版社/メーカー…

ロシア軍グルジアに侵攻

8日、北京オリンピック開幕の日にロシアがグルジアを空爆した。「平和の祭典」などまったくおかまいなしに戦争勃発。これは平和団体の皆さんの出番ではないか。もう誰かロシア大使館あたりにデモに行ったりしていないか。行ったりしていないようだ。今動か…

低空飛行

先週は調子が回復して、神戸まで出張に行ったりしてきたが、週末妻の実家に泊まりに行ったら調子を崩してしまった。その日は少し休んだら調子が戻ってきたので、これは大丈夫と思ったのだが、月曜に目を覚ましたら吐き気がひどく、結局2日ほど会社を休んで…

ストライクウィッチーズの国名

どうやって架空の国の名前を決めたのか考えてみた。 芳佳、坂本少佐 大日本帝国→扶桑(中国大陸東方海上の想像上の国)→扶桑皇国 リーネ 大英帝国→ブリテン→ブリタニア ペリーヌ フランス→ガリア(古代ローマ人によるフランスあたりの地域の呼称)→ガリア ヴ…