Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーター・ベゼネイ フライト・パフォーマンス in JAPAN

今日、横浜大さん橋でピーター・ベネゼイ氏と室屋義秀氏の曲技飛行が行われたので行ってきた。レッドブル主催のイベントで、サンプルを一缶もらった。天気はよく晴れて、曲技飛行を堪能した。関連サイト:http://www.deepblues.co.jp/aero/追記:写真を以下…

ラブandベリーのしぶとさ

週末というと子供にせがまれてデパートやトイザらスに行かされる。もちろんゲームが目当て。今一番人気があるのはワンタメミュージックチャンネル。ラブandベリーが今度は犬だ。ペットブームでお犬様。今日行ったところでは、キラキラアイドルリカちゃんとた…

これが日本の戦争力だ!

[図解]これが日本の戦争力だ! 北朝鮮、暴発!?そのとき、日本はどうなる?どうする!作者: 佐藤守出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/09/23メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (106件) を見る日本の安全保障の分かりやすい入門書。こ…

地獄少女 二籠

今期一番期待していた作品。1話、2話と、一話完結の恨み晴らしで順調にスタートしている。2話はゆったり、雰囲気を作っていく展開で30分の枠で収まるのか心配したが、きっちりお仕置きシーンまで入れて完結。脚本が相変わらずいい。作画もきれい。同じデ…

ひぐらしのなく頃に

祟殺し編 また話がリセットされて違う方向に分岐。今度は沙都子を中心に話が進んでいく。見ていて手に汗握ったのは、圭一が人殺しを決意し、実行までしてしまう展開。グロ描写とかオカルト展開とか感情的にブチ切れるキャラとかも十分怖いけど、この作品、主…

音声再生でハングする問題は解決したらしい

ここ2、3日、音声再生にともなってPCがハングする問題が生じなくなった。対策がうまくいったらしい。コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開き、「音声」のタブのページから「音声再生」の詳細設定を開く。規定のデバイ…

ひぐらしのなく頃に

綿流し編 雪野五月の演技がすごい。同じ話を視点を変えてまたやるのかと思ったら、前の話から分岐していって違うラストに。マルチエンドなわけか。シリーズ構成的には、最後の編でようやくバッドエンドを回避できるのだろうか。気になる。

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編 『ハルヒ』や『まじぽか』や『女子高生』あたりは見たけど、これはすっかり見逃していた。こんな良作を同時期に、というかつい先月までやっていたとは。ちょっと下手っぽい萌え絵に平板な作画だけど、これで実はまともにホラーになっているというギ…

ネギま!?

第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 前に深夜にやっていたけど、また最初からやるらしい。深夜のやつは一回も見たことがないので、これが私にとっては最初に見るアニメのネギま。なんか雰囲気があっていい。あの漫画がこんなアニメになるとは意…

問題はPCの負荷らしい

PCの話の続き。マザーボード交換しても、音楽の再生でハングする障害はやっぱり出た。どうも負荷が高い時に音楽鳴らしてると落ちるらしい。落ちる時はConnect PlayerでもIEで聴く音楽サイトのデモでも落ちると分かった。ソフトへの依存は結局ないようだ。た…