Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのケース交換

6年間使っていたATのPC(CPUがPentium ProでOSがOS/2)から、ATXの新しいPCを組んで乗り換えたのが2002年の7月。早いものでもう10年になる。この間、中身は何度も更新されてきたが、ケースはずっと同じものだった。それというのもATXの規格が異例の長寿命…

天使ちゃん大脱走

ジャンガリアンハムスターの天使ちゃんの近況。うちにあるケージはフタが天井にあって、閉め忘れても逃げられないように配慮されているのだが…。こんな具合で、天井から脱走することを覚えてしまった。最近はテレビなど見ながら、天井のフタを開けてみて、ハ…

Sony Tablet S

家にある1台のPCを子供といっしょに使うようになって、何かと不便になってきた。スマートフォンがある程度PCの代わりになるとはいえ、やはり小さい画面でWeb見るとかtwitterでつぶやくとかちょっときつい。ではいっそタブレットPCを入手しよう、ということ…

エステーエアカウンターS

2月に発売された、エステーの線量計エアカウンターS。エアカウンターに様々な改良を加えて華麗にモデルチェンジ。http://www.st-c.co.jp/air-counter/今回は出荷個数が多く、全国同時発売なので、すぐに入手できた。さっそく室内の線量を計測。最初に電源…

COOLPIX P300

コンパクトデジカメCOOLPIX S6000が購入後1年半ほどで調子が悪くなった。電源ボタンを押してもなかなか起動しない。電池を抜いて入れなおすと起動する。それでは、と電池を買い換えたが改善せず。時間とともに症状が悪化し、とてもまともには使えない状態に…