Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『殺戮の天使』ネタバレ考察:作品全体について

話を短くまとめる 『殺戮の天使』についてつらつらと書いてきたが、どういう話かを思い切り省略して書くとこういう話と理解した。 生い立ちの不幸から人を信じること、人を愛することを知らなかった二人が、試練を通してそれを知り、罪を赦されて天国に迎え…

『殺戮の天使』ネタバレ考察:神様が、そうおっしゃったから?

レイチェル・ガードナーがザックに自分を殺してくれと願う。なぜ自分で死なないのかと問うザックに、 「自殺は、駄目だから。神様が、そうおっしゃったから?」 と答える(2話)。普通に考えれば神を持ち出すまでもなく、やってはいけないこと。それを「神が…

『殺戮の天使』ネタバレ考察:プレイエリアとは

『殺戮の天使』について、ネタバレ前提の考察を書いていく。ラストシーンの解釈など核心的な話を先にしようかとも思ったが、まずは作品の舞台から話した方が楽そうなのでそうする。1話、レイチェル・ガードナーはとある建物のB7、地下7階に自分がいることに…

殺戮の天使の主要キャラ

イラストを描いていて自分の中で再評価することになった『殺戮の天使』。それではと原作ゲームもやって昨日クリアした。www.gamemaga.jp上記が原作ゲームの公式サイト。PCでやる分には無料で可能。ニンテンドーSWSITCH版やスマホ版は有料だけどそんなに高い…

殺戮の天使二次創作2022

『殺戮の天使』の話題ついでに、この絵の制作過程を少し語ってみる。Clip Studio Paintの機能を使ってタイムラプスを保存し、メイキング動画を作った。www.youtube.com制作サイズは2400x3600画素。300DPIでほぼA4。真方形ではなく2:3なのは写真のフォーマッ…

『殺戮の天使』とEDCポーチ(ネタバレあり)

2018年に放送された『殺戮の天使』は、大ヒットとは言わないまでも、根強いファンがいる作品。かくいう自分も気に入っていて、pixivに上げた二次創作はもう4枚目になる。作品の年代設定は1980~90年代のようだ。この時代の洋画の要素が作品の設定に取り込ま…