Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにDLNAを制する

最近のテレビやレコーダーはDLNAに標準対応しており、お互いの録画番組をネット経由で見ることができる。PCはDLNAに関してサーバーにもクライアントにもなれる。つまり;居間のテレビで妻子がくだらないバラエティ番組を見てゲラゲラ笑っている間に、そこの…

アクアマリンふくしま

6月17日の日曜日に高速をひと走りして行ってきた。震災で津波の被害を受けてから、関係者の必死の努力で7月に再開されたアクアマリンふくしま。体調もよく時間もできたのでついに見に行くことができた。常磐道いわき勿来インターを降りてまずは四時ダムへ。…

大宮駐屯地創立55周年記念行事

今日は大宮駐屯地の記念行事に行ってきた。新潟分屯基地の記念行事と重なったが、新潟の方はあいにく天気が悪いという予報だったので、大宮に行くことにした。ネットの情報では向こうも雨は早くに上がったそうだが、F-2の飛行展示はなかったとのこと。大宮は…

ひめたま痛車祭

栃木県足利市の渡良瀬川河川敷で本日開催。事情があって車で行かなければならず、会場横の駐車場は満車なので、市街地の観光駐車場を利用した。約2時間の利用に限られるが無料。太平記館の駐車場は満車でコミュニティセンターの方に案内された。降水確率50%…

北宇都宮駐屯地開設39周年記念行事(その3)

スカイホーネットの前に大規模編隊の航過があったのを写真を見て思い出した。そしてスカイホーネット+UH-60JAの飛行展示に続いて災害派遣・人命救助に関する展示。まず栃木県警のBK117「なんたい」がホイストで要救助者を収容。今回要救助者はすべて生身の…