Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C3TOKYO2016

2016年8月27日〜28日に幕張メッセで開催。28日に行ってきた。まずコスパの展示。10月から始まるアニメ、『魔法少女育成計画』のスノーホワイトさんの衣装。右のポップにはキャストの東山奈央さんのサインが。この衣装はブーツとニーハイの靴下が一体になって…

ストライクウィッチーズ第12話

『ストライクウィッチーズ』第12話「ストライクウィッチーズ」 ストーリー 傾いた赤城の飛行甲板。絶体絶命の芳佳と坂本少佐とペリーヌ。車いすに隠してあったストライカーユニットで戦うという少佐に「私が、私が飛びます!」と強く言う芳佳。飛行機で赤城…

中島飛行機の傑作戦闘機たち

中島飛行機の戦闘機に関する企画展を見に3年ぶりに所沢航空発祥記念館に行ってきた。毎日暑いのでいつ行こうかと考えたが、ちょうど8月15日が曇りだったのでこの日にした。建物前の表示。隼、鍾馗、疾風のカラー側面図がある。中の展示の一部。写真は刈谷正…

ストライクウィッチーズ第11話

『ストライクウィッチーズ』第11話「空へ…」 ストーリー ネウロイの巣に取り込まれた芳佳。追う501。そこに見慣れない兵器が現れ、人型ネウロイを破壊。芳佳は巣から振り落とされる。芳佳を救出して基地に戻る501。ブリタニア兵に銃を突き付けられ、動きを封…

ストライクウィッチーズ第10話

『ストライクウィッチーズ』第10話「信じてほしい」 ストーリー 人型ネウロイと接触した芳佳は、それを撃墜せよとの坂本少佐の命令を拒否。代わって攻撃した少佐は反撃にあい、魔力の衰えからバリアが効かないこともあって重傷を負ってしまう。坂本少佐は基…

ストライクウィッチーズ第9話

『ストライクウィッチーズ』第9話「守りたいもの」 ストーリー ミーナ中佐は坂本少佐に銃を突き付けて言う。「約束して、もうストライカーを履かないって」。ウィッチとして限界を迎えつつある美緒を死なせたくない。ブリタニア上空で空戦訓練。ペリーヌは芳…