Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ博物館ふたたび

岐阜県かがみがはら航空宇宙博物館の翌日はトヨタ博物館に行った。9年ぶり。glemaker.hatenablog.comリニモで正面にトヨタ博物館が見えてテンションが上がる。貴重な戦時中のKdFワーゲン。設計はポルシェなのでVWはビートル1台あたりなにがしかのライセンス…

岐阜かがみがはら航空宇宙博物館

最近ブログの更新が滞りがちで、特にどこかに出かけたという内容の記事が極端に少ないことに気付いた。新型コロナウイルスでイベントがいろいろ消えていった2020年はともかく、2021年にはウイルスの性質も見えてきていろいろ出かけるようになっていた。秋に…

今期見るアニメ

今年の7月~9月期は毎週これを見る予定。 『継母の連れ子が元カノだった』 『うたわれるもの 二人の白皇』 『Extreme Hearts』 『デリシャスパーティプリキュア』 『プリマドール』 『RWBY 氷雪帝国』 『ヴィンランド・サガ』(再放送) 『ルミナスウィッチ…

2022ヘリコプターフェスティバル in TATEYAMA

新型コロナウイルスの影響でしばらくなかった海上自衛隊館山基地のイベントが復活した。2022年7月18日開催。6月の猛暑から一転して天気がぱっとしない7月。それでも18日は曇りから晴れでいい天気になった。暑さはそこそこあるが海から気持ちいい風が吹いてき…

クサガメ20歳の受難

結論から言うと、コイツに気をつけろ、という話。アライグマ。特定外来生物になって駆除が進められているが、それにもかかわらず日増しに数が増えている。うちのクサガメは20年目でもまだ元気に生きている。ベランダで日光を好きなだけ浴び、冬に水が凍って…