Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『化物語 オリジナルマスターバージョン』 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』(再放送) 『ナースウィッチ小麦ちゃんR』 『紅殻のパンドラ』 『GO! プリンセスプリキュア!』(2月から『魔法つかいプリキュア!』 『…

簡易NAS死亡

2年少し前に導入した下記の格安NASが死亡した。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20130923/p1元から大した性能ではない上に、様々なトラブルが起きて手がかかる機器だったが、これまでは一応データストレージとしての役目は果たしていた。最近三ヶ月ぐら…

1 Nikkor 10mmf/2.8

ニコン1の単焦点レンズ、10mm/2.8は薄型のパンケーキに近いレンズ。中古で安いのがあればいつかは欲しい、ぐらいに思っていたのだが案外タマがなく、特に白はぜんぜん見つからないことに気づいた。新品を調べたらほぼ2万円まで下がっている。しかも量販店…

群馬・栃木・埼玉3県境

国境、県境、市境などの境界線は何かしらロマンを感じさせるものがある。特に3つ以上の領域の境界は線ではなく点となるため、より特別な場所に感じられる。日本の47都道府県では多数の3県境があるが、ほとんどは山の中か、または川の中にある。ところが、…