Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の航空技術100年展

1995年以来約18年ぶりにプレーンズ・オブ・フェイムの飛行可能な零戦が日本に来ているので、時間がとれたので見に行ってきた。http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/index.html所沢航空発祥記念館はこれが初めての見学になる。気になってはいたのだがなかなか行…

Sony Tablet Sを使って1年

ソニタブを購入して1年たつが、我が家になくてはならない機器となった。自分の使い方は、1にネット、2に電子書籍。外に持ち出すことはほとんどなく、仕事では1度も使っていない。自分が家にいないときは、妻子がゲームとかでも使っている。ネットで漫画…

2月2日の日産ギャラリー

CP+を見終わってから、横浜駅まで行く途中で日産グローバル本社に寄った。この日のメインの展示はモータースポーツ関連。GT500でGT-Rが2年連続でシリースチャンピオンを獲得したのを記念してのこと。正面の舞台にはそのGT-Rのレース車。白い市販モデルのGT-…

CP+2013

昨日横浜美術館の後行った。気温20℃超えで暑くて大変だった。去年は事前登録はしたもののノロウイルスにやられて行けなかったので、2011年以来2年ぶり。その間に、持参したカメラはCOOLPIX S6000からNikon 1 V1に進化した。前回もD200持って行けばよかった…

「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」展

横浜美術館でロバート・キャパ生誕100年を記念して標記の特別展を実施していたので、CP+の来場者は割引きがあることもあり、鑑賞してきた。http://www.yaf.or.jp/yma/index.phpまずゲルダ・タローの写真。女性の写真家で、キャパとともにスペイン内戦の写真…