Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスターの巣作り

週末だがブログに書くネタがないので、昨日アップした動画を紹介。ケージを掃除した際に撮影。このハムスターは家が空で近くに綿があるとすぐに集めて家に持ち込んでくれる。そういう性格なので撮影がうまくいった。自分の鼻息が聞こえてしまうのはすみませ…

今週の天使ちゃん

ジャンガリアンハムスターの天使ちゃんはうちに来て一週間で3g成長。その後の一週間も順調に成長中。何か物音がするとこうやってお家から顔を出して様子をうかがう。ヒマワリの種を食べるのも上手くなった。お家の屋根をとると眠そうな顔でこっちを見る。自…

ジャンガリアンハムスター

前のハムスターのときの飼育道具がほとんど残っていたので、また飼ってみたくなって、お迎えしてきた。毛色がノーマルのメス。ノーマルにしたのは、まず他の毛色より丈夫そうだというのがある。あと、野生に近いというか、野生種そのものなので、ヒメキヌゲ…

大宮駐屯地創立54周年記念行事

例年5月に開催される大宮駐屯地の記念行事だが、今年は震災の影響で本日11月6日に実施された。というか、中止だとばかり思っていたので実施されたこと自体に驚いた。大宮駐屯地の部隊も他の自衛隊の部隊と同じく災害派遣で活躍した。特にここはNBC兵器専門…

2011年入間航空祭

例年通り11月3日に開催。3年ぶりに行ってきた。天気は曇り。前後の日がいい天気だったので残念。例年入間では戦闘機の飛行展示は行われないが、今年はF-2が飛んでくれた。記憶によれば1994年にはF-4EJの飛行展示があった。ただ、その飛び方は2,3回水平飛…

モータースポーツジャパンフェスティバル2011

10月29日と30日の土日にお台場で↑のようなイベントがあるというので、30日に行ってきた。http://motorsport-japan.com/msjf/まずは秋葉原に寄り道。ラジオ会館のタイムマシンを撮影。一階のイベントもみたかったが始まってなかったのでお台場に移動。日産リ…