Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の厚木基地

昭和の日は例年は下志津駐屯地の記念行事だが、今年は震災の影響で中止。では日本と休日が違う米軍基地に行こう、というので厚木基地に行ってきた。ちょうどジョージ・ワシントンのF/A-18も厚木基地に戻ってきている。厚木基地はD200を買ったばかりの頃に行…

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。 『TIGER & BUNNY』 『DOG DAYS』 『スイートプリキュア♪』 『青の祓魔師』 『聖痕のクェイサーII』(DC版) 『日常』 『花咲くいろは』 『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』 『もしドラ』 『アスタロッテのお…

懐中電灯レビュー

ホームセンターの店頭でLEDフラッシュライトに興味を持ち、何本か買ったところで震災があった。妻から無駄なもの買ってと色々言われたが、結局計画停電で役に立った。一時すさまじい品切れ状態だったが、店頭にまた商品が並び始めたので、手持ちの懐中電灯を…

GALAPAGOS 003SHの里帰り

シャープのスマホ、GALAPAGOS 003SH。三ヶ月以上使っているがなかなか快調。自慢の裸眼3D液晶はこのところずっと2Dで使ってるが。そんな003SHが先日おかしくなった。夕方ワンセグの番組を予約録画したのだが、そのあと触ってみたら勝手にリブートした形跡が…

単三電池4本でスマートフォンを充電できるモバイルチャージャー

スマートフォンの電力消費は携帯電話より激しく、長い外出のときは電池切れにどう対処するか考えておく必要がある。以前三洋のeneloopモバイルブースターKBC-E1ASを購入して、一応非常用に充電できる用意はした。これの欠点は、単三eneloop2本ではスマート…

4月2日午後の入間基地

東日本大震災で4月からの自衛隊イベントはことごとく中止。災害派遣に総力を挙げているときなのでそれどころではない。今日4月3日は熊谷基地さくら祭他複数のイベントが予定されていた。せっかく出かけるつもり満々だったので、この週末ごろごろしているの…