Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fly Again Tsuchiura 2017

昨日実施。2年ぶりに行ってきた。レッドブルエアレースの千葉大会が開催され、しかも今年は室屋義秀氏が優勝、かつ年間チャンピオンとなるという素晴らしい年の土浦イベント。9:30過ぎに土浦駅に着くと予想通りかなりの人出。無料送迎バスは列がかなり長く…

ひめたまオフ会

2017年11月12日開催。いつもひめたま祭会場になっている東武駅対岸の河川敷が今回使えないとのことで、駅側の河川敷だけでオフ会ということで開催された。当日は素晴らしい晴天。11時開始から会場を回って痛車鑑賞と撮影を堪能した。会場面積は前回の半分ほ…

けものフレンズ痛飛行機@ホンダエアポート

空飛ぶたぬき先生のけものフレンズ痛飛行機プロジェクト。https://twitter.com/FlyTanuki関東にはなかなか来られないという話だったのだけど、突然桶川のホンダエアポートに来ていただけることに。大阪の八尾から10日の午後に到着し、11日の今日離陸、東武動…

第45回東京モーターショー

11月3日に入間とどっちに行くか迷ったけど結局こっちにしようと行ってきた。カメラはどうするか考えたが、今回も携行性を考えてニコン1×2台。V3が屋内撮影でれだけのポテンシャルがあるか確認したかったというのもあり、露出がおかしかった場合に備えてRAW…

今期見るアニメ

今年の10月~12月期は毎週これを見る予定。 『ブレンドS』 『ラブライブ!サンシャイン!!』 『喰霊-零-』(再放送) 『響け!ユーフォニアム』(再放送) 『キラキラ プリキュアアラモード』 『コードギアス反逆のルルーシュ』(再放送、1時間枠2話ずつ)…

土浦駐屯地開設65周年記念行事

10月28日開催。2014年以来3年ぶりに行ってきた。前回はノートが新車だったけど、なかなか次に行けず最初の車検を受けてからやっと行けた。天気は下り坂。2014年のようなどっぷり雨ということはなかったけど、多少ぱらつくことがあり、午後は完全に雨になっ…