Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北宇都宮駐屯地開設42周年記念行事

5月24日開催。3年ぶりに行ってきた。ちょっと雲があったがいい天気で、飛行展示も充実していて楽しかった。まず地上展示。富士重工宇都宮工場が隣接していることもあり、富士FA-200エアロスバルが4機も展示されていた。これはそのエンジン。4気筒だったと…

霞ヶ浦駐屯地開設62周年記念行事

5月17日に開催。2年ぶりに行ってきた。荒川沖駅からのシャトルバスを利用させていただいて駐屯地へ。売店で食料と飲みものを確保。目の前を高等工科学校のドリル隊が歩いていった。M1小銃を目の前で見られるとは。式典終了。最近はあまり見なくなった64式小…

普通の会社員が【ろこどる】の聖地にいってみた。(その2)

風薫る5月。連休にできた時間で、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の舞台流川市、のモデルの流山市まで行ってきた。屋外の写真はすべてGPSによる位置データつき。流鉄流山駅。アニメと同じくホームの椅子に座布団が。「一丁目長寿会」とあるの…

レーカン!のロケ地探訪(その2)

アニメ『レーカン!』のロケ地を探しに草加に行ってきた(一週間ぶり2回目)。他の人のレポートとGoogleEarhtによる事前調査で色々と場所を見つけることができた。写真はGPSの電波をキャッチできる場所に関してはGPSによる位置データつき。今回の移動は松原…