Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Anime Japan 2018

例年行ってるAnime Japan。今年は年度末忙しそうなので日曜の3月25日のチケットを買っておいたら予想的中で土曜日仕事。日曜はどうにか休めたので行ってきた。最初に東京国際アニメフェアに行ったときは病気療養中だったので、年を経るごとに仕事が忙しくな…

イヤホンをリケーブル

2012年に買って愛用していたバランスド・アーマチュア型イヤホン、XBA-2SL。特に不満があるわけではなかったのだけど、2015年にスマホをXPERIA Z3に機種変してから、ハイレゾ対応でないことが気になっていた。ハイレゾはCDの44.1kHz-16bitより高品質の音楽デ…

2018年2月の湘南観光

2018年2月の湘南観光刀使ノ巫女スタンプラリーを実施した2018年2月24日。glemaker.hatenablog.com午後は湘南観光に移行。『コメットさん☆』の1話にも出た時計台からスタート。というか湘南がどういうところかというのは行ってみて『コメットさん☆』の舞台だ…

冬の城沼

鳥ブログその2。群馬県館林市の城沼はアニメ『宇宙よりも遠い場所』のロケ地として知られるようにったけれど、市街地からちょっと外れたところにあって自然が案外豊かな場所。ひところは鶴生田川に生活排水が垂れ流しだったので水質の悪さで知られていたけ…

冬の渡良瀬遊水地

冬の散歩コースとして渡良瀬遊水地に12月と1月の2回行ってきた。いずれも1時間半ぐらい歩いていい運動になった。もちろんカメラと望遠レンズを持って行ったので、野鳥もいろいろ撮ってきた。春~秋は花や紅葉も見どころだけど、やはり冬は野鳥がいい。渡良…

JR東日本*刀使ノ巫女スタンプラリー

絶賛放送中のアニメ、『刀使ノ巫女』とJR東日本がタイアップしてスタンプラリーをやるというので行ってきた。「JR東日本*刀使ノ巫女 スタンプラリー」開催! -オリジナルアニメーション「刀使ノ巫女」公式サイト-都内の駅で撮影したポスターの情報をもと…