Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下総航空基地開設記念行事

5年ぶりに下総基地に行ってきた。昨日のP-Xの初飛行が晴天に恵まれたのに対し、今日はまさかの雨。午後には上がったものの、肝心の午前中ずっと降っていたので、P-3Cの飛行展示が中止になってしまった。地上展示機を写真に撮って、軽く食事をして、カラーガ…

平成19年度立川防災航空祭

陸上自衛隊立川駐屯地の立川防災航空祭に行ってきた。ずっと行きたいと思っていて、やっと今年行けた。例年は終ってから、航空雑誌などで開催を知って悔しい思いをしていた。また、去年は中止だった。朝のニュースで中止というのを知って、「やる時は報道し…

今週の初音ミク

初音ミクがファミコンウォーズのCM+αを歌います - ニコニコ動画 初音ミクが ちゃららららら~ by MSS 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画 はちゅねミクで般若心経(ネギ木魚) by 心経P VOCALOID/動画 - ニコニコ動画 初音ミクのドナドナ by bravo_saito 音…

初音ミクで家電

ニコニコ動画に相変わらずすごい勢いで投稿されている。チェックが追いつかない。ヴォーカロイドのカンブリア爆発という様相を呈している。DTMでヴォーカルが扱えるようになったというのはすごいことなのだなと思う。すごいといえばこれらの投稿もすごいこと…

初音ミク

ニコニコ動画で大流行中なのを知った。関連記事↓; 異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野 - ITmedia NEWS 定番の曲。 【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 音楽/動画 - ニコニコ動画 VOCA…

Sony Rolly発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070910/sony1.htm http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/ やっちまったな…。鳴り物入りで登場したソニーの新しい音楽機器が「踊る音楽プレーヤー」とは。iPodがかすんで見えるようなすごいのが開発されてい…

近況

5月に激しく調子を崩してから4ヶ月会社を休んでしまった。当初は7月に復帰する予定だったが、ここでまた調子を崩してしまい、2ヵ月休みが伸びてしまった。8月からは調子を崩すこともなく過ごせたので、ようやく仕事に戻ってもよい旨診断書をもらった。…