Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの中身を更新

今年に入ってからPCの調子が悪かった。頻繁にブルースクリーンになる。ウイルスに感染したかと思ったが、スキャンしても検出されない。そうこうしているうちに、XPが起動直後にフリーズするようになった。リセットすると起動途中で固まる。あるいはHDDが検出…

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『とある科学の超電磁砲』 『夢色パティシエール』 『フレッシュプリキュア!』(2月から『ハートキャッチプリキュア!』) 『ジュエルペット』 『はなまる幼稚園』 『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 『クッキン…

東京オートサロン2010(クルマ編)

レンズを18-70mmに換えてクルマの撮影。まずは痛車。3月21日に「萌え博2010」だそうで。http://www.moehaku.com/よく見たらR33スカイラインのセダンのGT-Rじゃないか。貴重なクルマがなんということに。C110<ケンメリ>スカイラインのセダン。ピカピカのL20…

東京オートサロン2010(コンパニオン編)

1月16日に行ってきた。3年ぶり3回目。7時前に起きて9時開場直後に入れるように出かけた。9時台ならまだ人が来なくてガラガラだろう、こういう写真↓もきっと撮り放題だろうという目論見。http://news.livedoor.com/article/detail/4553820/ところが、京…

鷲宮神社に初詣

毎年恒例の鷲宮神社の初詣。正月から家族全員が風邪ひいたり調子悪かったのでようやく今になって行けた。1日に実家の近所の神社に行くのを忘れたので本当に神社への初詣になった。参道は1月いっぱいは週末渋滞する。私は少し離れた駐車場に車を置いて歩い…

風邪ひいて喉が痛いのでカリン酒を飲んだ

昨日の夜、実家から帰ってから喉が痛くなった。床についてから痛みがかなり激しくなり、おかげで夜何度も目が覚めた。今日になって午後ぐらいから楽になったが、風邪薬を飲んだりトローチをなめたりいろいろやった。そのひとつに、一昨年12月に漬けたカリン…

新年

あけましておめでとうございます。寅年ということでこんなのを描いてみました。リアルで出した年賀状の写真はこちら。今年も飛行機やミリタリー関係、クルマなどいい写真が撮れるといいです。それから、pixivに月1ぐらいで投稿できればと思います。なかなか…