Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな単体露出計

実家にずっと死蔵されていたセコニックの露出計があった。結構前に自分で使おうと思って持ってきていた。カメラの自動露出が進歩した今日、単体露出計の必要があるかというと、ある。今もって、カメラの内蔵露出計は被写体が白いのか黒いのかを判断できない…

第8回人形のまち岩槻創作人形応募展

岩槻でひな祭り直前に創作人形の展示があると知り行ってきた。www.facebook.com場所は岩槻駅前のWATSU。最初うっかり東館に入って、展示がみつからず戸惑ったけれど、これはこれで、駅前の商業ビルがほいわつき区役所として活用されているという面白いことが…

AMDの新グラフィックドライバでちょっとハマった話

ビデオカードがひところ高かったのだが、去年から需要が落ち着いて買いやすくなった。7年使ったRadeon HD7770のビデオカードで画面隅のちらつきが気になり寿命を疑い交換することにした。秋葉原を歩いてちょうど安かったMSIのRX570を買った。MSI Radeon RX …

今期見るアニメ

今年の1月~3月期は毎週これを見る予定。 『マギアレコード』 『スタートゥインクルプリキュア』(2月から『フィーリンぐっと♥プリキュア』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『キラッとプリ☆チャン』 『ブブキ・ブランキ』(再放送) 『ID: INVADED イド:インヴェイデ…