Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AVアンプと光ケーブル

DENON AVR-3313Kがやってきて、ケーブル類としてはHDMIケーブルと光ケーブル、それにスピーカーケーブルを新たに買ってきた。HDMIケーブルは当然、BDレコーダーとAVアンプを接続する用で、それまでテレビに直結していたケーブルはAVアンプからテレビに接続。…

アニメコンテンツエキスポ2013

今日明日開催で今日行ってきた。昼過ぎに行ってみたら入場は列はなく、当日券も買える感じだった。前売り券だと土日のいずれか指定しなければいけないから、どちらが行けるか分からない人は当日券というのもアリなようだ。で、TAFから引き上げた大手各社が協…

東京国際アニメフェア2013

昨日行ってきた。やはり昨年同様場所が余り気味で人も少なかった。それでも力を入れているブースは少なくなく、特にガイナックスの展示が気合が入っていた。いまいち萌えない娘さん。飯能市のブース。『ヤマノススメ』推し。聖地巡礼マップを配布していたの…

AVアンプがやってきた

我が家のオーディオの諸問題の最終解決のために、買ってしまいました。後先考えず。DENON AVR-3313K。DENON AVサラウンドレシーバー ブラック AVR-3313K出版社/メーカー: デノン発売日: 2012/08/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る重さ…

自宅のオーディオの問題の最終解決を目指して

PCに溜め込んだ音楽データを居間のオーディオ機器で再生したい。そのための早道はネットワークプレーヤーというオーディオ機器を追加することで、例えばDENONのDNP-720SEならネット通販で3万円ぐらいで購入できる。ただ、この機種では惜しいことがいくつか…

Bluetooth対応ヘッドセット

CDからリッピングしたりネットで購入した曲などがPCに溜め込んであるのだが、これを居間のオーディオセットで再生するのに何かいい手はないかと考えていた。ひとつはウォークマンをケーブルWMC-NWV10でアンプに接続するという方法。音質的にはこれで満足だが…

IC-R6を使ってみた

この前購入したIC-R6だが、けっきょくメモリー編集ソフトCS-R6とUSBケーブルも買ってしまった。モノが届いてから、さっそくインストール。まずは本体のメモリを読み込んで、PCに保存。これで本体からはプリセットされたメモリをどんどん削れる。で、関東近辺…