Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期見るアニメ

今年の1月~3月期は毎週これを見る予定。 『デリシャスパーティプリキュア』(2月から『ひろがるスカイ!プリキュア』) 『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』 『BLACK LAGOON』 今期放送分は3本。なんと!自宅のアンテナ設備…

ミリオンライブシアター組39人をイラストに描いた話

国民的アイドルゲーム、アイドルマスターミリオンライブ!のシアター組、39人のアイドルを全員二次創作のイラストに描いてpixivに投稿した。2018年から5年ほどかかった。ミリオンライブ!そのものは2013年11月からやっているので、二次創作をやりたい気持ち…

谷津干潟

ニコン1と70-300mmで野鳥を撮るようになったので、海の方の鳥も気になり、東京湾沿いの野鳥観察スポットで知られる谷津干潟に行ってきた。www.seibu-la.co.jp鉄道のアクセスはどうだろうと確認したら、武蔵野線の南船橋がほぼ隣接しているという。よく駅で…

大國魂神社と東京競馬場

昨年末に、久しぶりに武蔵野線を終点の府中本町駅まで乗った。基本的に府中本町駅は少し歩いて京王線に乗り換えるだけの利用だったので、観光目的で降りたのは初めて。いつの間にか武蔵国府跡史跡公園というのができている。府中市役所ではドラマの撮影中。…