Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「AをやめてBをやれ」論法の危うさ

ネットではいつも不毛な議論が続いているが、その中でよくあるのが、「AをやめてBをやれ」論法。「防衛費を減らして福祉を増やせ」、「戦いなんかくだらない、俺の歌を聞け」等。これに対し「『AをやめてBをやれ』というのはほとんどが『Aをやめろ』が本音だ…

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01, 02

アイドルマスターミリオンライブ!の5thライブを機に音楽データを買っている。CDは物理的に場所を取るので、もっぱらハイレゾ版をDLしている。ミリオンのハイレゾはマスタリングがCDと同じように見えるので、CDで満足している人はAACをDLするので問題ないと…

現在の理髪店

COVID-19による緊急事態宣言の後、行きつけの理髪店もゴールデンウイークの半ばまで休みになった。それまでは、休日の空いてそうな時間に店先を覗き、理容師が暇そうにしていたら入ってかかるという気ままな散髪をしていたが、新型コロナウイルスの流行でそ…

今期見るアニメ

今年の7月~9月期は毎週これを見る予定。 『ヒーリンぐっと♥プリキュア』 『キラッとプリ☆チャン』 『ミュークルドリーミー』 『未来少年コナン』(再放送) 『八月のシンデレラナイン Re:fine』(再放送) 『ストライクウィッチーズ2』(再放送) 『フルー…

ミリシタのノーツの落下速度とMillion Mixの難易度

ミリシタ3周年で、『週間ファミ通』2020年が特集7月9日号がミリシタ特集になっている。その中の読者アンケートでノーツの落下速度が書かれていて、150~200%が最も多く、かなりの人が速度を上げていることを知った。Twitterでも速度上げてフルコンしたとい…