Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりに腕時計追加

スマートフォンが普及して、腕時計を使わない人が増えている。今どき腕時計というとスマートウォッチか、機械式の高級時計のどちらかしか話題にならず、国産の電気仕掛けの腕時計はまるで目立たない。そんな中、岸田総理大臣が総裁選に立候補したときに、33…

白菜を漬けた

秋がすっかり深まって白菜が安くなってきた。これに備えて3.9Lの漬物容器を買ってあったので、2kg弱の白菜一玉(農協の直売所で194円)を買ってきて漬けた。検索して下記などのサイトを参考にした。marron-dietrecipe.com二度漬けで下漬け・本漬けの作業がい…

今期見るアニメ

今年の10月~12月期は毎週これを見る予定。 『86―エイティシックス―』 『先輩がうざい後輩の話』 『トロピカル~ジュ!プリキュア』 『ワッチャプリマジ!』 『ミュークルドリーミーみっくす』 『やくならマグカップも 二番窯』 『見える子ちゃん』 『アイドル…

サピエンス全史

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福作者:ユヴァル・ノア・ハラリ河出書房新社Amazon断片的に情報は聞いていたが、そろそろ通して読むべきと思い購読。電子書籍として安い本ではなかったが、今見たら3960円になっていて驚いた。先月は何かのキ…