Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『キングダム2』 『ニセコイ』 『いなり、こんこん、恋いろは。』 『ハピネスチャージプリキュア!』 『中二病でも恋がしたい!戀』 『生徒会役員供*』 『未確認で進行形』 『咲-Saki-全国編』 『となりの関くん』…

大恐竜展−ゴビ砂漠の驚異

国立科学博物館で2月23日まで開催されている恐竜展に行ってきた。http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2013/daikyoryu/今回はゴビ砂漠で発掘された恐竜の展示で、化石発掘の聖地のひとつであるだけに展示がどれも貴重なものであり、かつ、展示…

鷲宮神社に初詣

昨日、3連休の中日に参拝。このあたりの成人式は12日だったようで、晴れ着の人がちらほらいた。いつもの構図。まだ神社は混んでいて、参道は台湾料理屋のやや手前から長い渋滞。参拝も30分弱並んだ。去年のお札やお守りのお焚きあげ。500円お納めするとスル…

ポット型浄水器を使用中

大学で土木工学を学んだ者として、今の日本の水道水が「安全」であることは十分理解している。味の方も、東京都水道局のように相当に自信を持っているところがある。下記リンク先の広報アニメなどご覧願いたい。http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/eizo/…

MOTOROLA RAZR M 201Mを使って一年

明けましておめでとうございます。とりあえず今年最初のネタは、機種変してから1年経つスマホの話。シャープの003SHからMOTOROLA RAZR M 201Mに機種変したわけだが、機種変して後悔はまったくなく、そして、手持ちのAndroid機としては初の、初期トラブルに…