Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小名浜日帰りドライブその3(塩屋崎灯台)

小名浜港から、もう一つの目的地、塩屋崎灯台に移動。ナビで位置を確認してルート設定。基本的には海沿いに北上するだけだが海沿いの細い道とやや陸側の新道がありナビがなかったら多少迷ったかもしれない。知らない道で、すれ違える道が続いているのか、行…

小名浜日帰りドライブその2(アクアマリンふくしま)

四時ダムから植田の町を抜けて常磐共同火力勿来発電所の脇を通って小名浜へ。震災から1年以上経った2012年も発電所から海沿いに北上する道は通行止めだったが、さすがに6年後は開通している。海岸は防潮堤が建設中だった。そして小名浜港に到着。前回もそ…

小名浜日帰りドライブその1(四時ダム)

先週の三連休に福島県の小名浜まで行ってきた。E12ノートを買ってから約4年。ほとんど遠出をする機会がなかったがようやく遠くまで行けた。東北道の渋滞に少しはまったがそれを抜けたら順調。北関東自動車道の笠間PAで一休み。友部JCTから常磐道。そこから…

ミリシタ一周年秋葉原スタンプラリー

ミリシタ一周年イベントは秋葉原にて生配信イベント前後も盛大に実施中。先週7月7日はスタンプラリーに行ってきた。『ミリシタ』1周年記念フェスティバル!秋葉原で6/29より開催!!秋葉原とのコラボはゲームにも反映されていて、「お仕事」の背景がときどきア…

ミリシタ一周年生配信イベント

2018年6月30日開催。5thのライブで実施が発表された秋葉原でのミリシタ一周年イベント。その核となるのがこの生配信イベント。場所はベルサール秋葉原1階。観覧席の応募が始まったときに速攻で申し込んだが当然のごとくハズレ。どうしたものかと思ったが、…