Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラスカのブッシュトリップとオートパイロット

MSFS2020の4つめのブッシュトリップ、アラスカのコースを完了した。ダッチハーバーのユナラスカ空港からアリューシャン列島をアラスカに向けて飛び、最後はアメリカ本土のクリク湖空港に着陸する。まだ公開されたばかりなせいか、コンプしてもメダルはない…

「歌」に会いに行った

小山市の渡良瀬遊水地のコウノトリ。今年は早くも抱卵しているという情報を聞いて見に行った。www.shimotsuke.co.jp3月になると菜の花が咲き始めてすっかり春。去年と同じ場所でコウノトリの頭だけが見える。拡大して抱卵しているに違いないと確認。「ひかる…

パタゴニアのブッシュトリップ

マイクロソフトフライトシミュレーター2020のブッシュトリップ、パタゴニアのコースを飛んでFIRE AND ICEメダルを獲得した。パタゴニアは南米大陸の南端の地域。その先はもう南極。ROS CERROSの飛行場を出発し、アルゼンチンとチリの国境をたびたびまたぎな…

ミリシタ3.9周年秋葉原スタンプラリー

ミリシタ3周年のイベントは新型コロナウイルスのためことごとく中止になり苦難の年だった2020年。年が明けて感染対策を万全にして3年9ヶ月を記念したスタンプラリーが企画された。ミリオンライブの1曲目が「Thank You!」だから「39」は特別な数字で、シア…