Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海上自衛隊YS-11が小月基地でオーバーラン

事故があったのは昨日。 海自YS―11、小月基地でオーバーラン…けが人なし 28日午後0時40分頃、山口県下関市松屋本町の海上自衛隊小月(おづき)航空基地で、海自厚木基地(神奈川県)第61航空隊所属の輸送機(YS―11型機)が着陸時、滑走路を約1…

権現堂さって曼珠沙華祭り

今年はこの5連休がちょうど見ごろに。最終日の今日では花の時期が終わりかかっていた。http://www.satte-k.com/event/manjyusyage/index.html以下今日の写真。花の写真のレンズは旧マイクロ60mmF2.8。せっかく権現堂に来たので例の場所から。

秋の全国交通安全運動出発式

9月20日、標記のイベントが埼玉県久喜市のイトーヨーカ堂の駐車場で行われた。岩城晃一を一日所長に迎え、式典のほかにクラシックカーのパレードと展示が行われた。以下展示されたクラシックカーの写真『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でおなじみデロリ…

東武伊勢崎線久喜駅から見える耐震補強工法いろいろ

もしかしたらマニアの人に需要があるかもしれないので、東北新幹線の橋脚の耐震補強工法を紹介。東武伊勢崎線の久喜駅から、4種類の工法を見ることができる。高架下に店舗などがあるため、複数の工法を使い分ける必要が生じたと思われる。まず未補強の橋脚…

恐竜2009−砂漠の奇跡

涼しくなってきたし空いてるだろうし、途中の電車で定期が使えるし、行くなら今だというので今日行って来た。http://www.kyoryu.jp/index.html入場料は高いが中身はそれだけのことはある。足早に回ったつもりなのに全部見るのに1時間以上かかった。マメンチ…