Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作アニメの偉い人

こんなすごい人を見つけてしまった。AIM『魔法のチョコレート』、『お父さんの靴』のようないい話と、『らめんちゃいにゃん』や『どっちもメイド』みたいなカオスな話が同居してるのがすごい。いい話は本当によくできていて、『お父さんの靴』など最後はニコ…

らき☆すた絵馬

知らない間に、近くの鷲宮神社がこんなことに。こういうのは『かみちゅ!』の来福神社ぐらいだと思っていたのだが…。絵馬の大半は合格祈願などの普通のものだった。らき☆すた絵馬は6面あるうちの1面にまとめて吊るされていた。今を去ること25年前。『伝説…

輸送艦くにさき

新潟県中越沖地震での自衛隊の災害派遣。昨日今日は輸送艦くにさきが話題になっている。昨日はLCACで物資や車両を陸揚げし、今日は艦内のシャワーを被災者の方に提供するとのこと。シャワーを浴びに行った方の話によると、LCACの見学もさせてもらえたとか。…

アメリカ大統領アメリちゃん

前のエントリー、うっかりadd starをクリックしたら星がついてしまった。「星をつけますか?」とかワンステップあると思ったのに、不覚。自分で自分に星つけてしまうとは痛い。それはそれとして、ニコニコ動画でこんな自主制作アニメを見つけた。 ログイン -…

2007年新潟県中越沖地震

家(埼玉)にいて、ゆっくりと長く揺れる地震を感じた。これは遠くで大きい地震が…、と思ったら新潟と長野で震度6強の大地震だった。能登半島の地震から3ヶ月くらいでまた震度6強の地震が起きるとは驚いた。それより、わずか3年でまた大地震に見舞われた…

今期見るアニメ

今年の7月〜9月期は毎週これを見る予定。 『Yes! プリキュア5』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『おねがいマイメロディ すっきり♪』 『ハヤテのごとく!』 『ぼくらの』 『大江戸ロケット』 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 『…

ハレ晴レWW2

ニコニコ動画にこんなシリーズがあった。スターリンのが一番笑った。「ハレ晴レナチス」はいまひとつだが、この系統のパイオニアということでよしとしよう。できれば第2弾に期待したいところ*1。 ハレ晴れナチス(FULL ver) by ニートダーネ500円 歌ってみ…

毎日ボートマッチ

毎日ボートマッチというのができたのでさっそくやってみた。http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/自分の考えが各政党とどれぐらい一致するのかが示されるという。結果は以下のとおり。だいたい予想通りの結果になった。特に社…

魔法少女リリカルなのはMAD

なのはシリーズは良質なMADの素材だと改めて思う。特にほとんどが『A's』を素材にしている。はやて一家の人気というか、キャラが増えてネタにしやすくなったというか。じきに『StrikerS』ネタも増えてくるだろう。歌以外。 デバイスのなく頃に - YouTube な…

素直な気持ちde☆きしめん

今ごろ「きしめん」を知った。関連記事↓。http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/nursery_rhyme.html気に入ったMAD。 ガチホモ☆きしめん - YouTube YouTube 関係ないがyoutubeついでに気に入った動画を紹介。 [MAD]涼宮ハルヒの武富士ダンサーズ - YouT…

電脳コイル

第8話「夏祭り、そして果たし合い」 日ごろの雑事が頭から全部すっとんでしまうぐらい面白かった。黒客どもがイサコ様に貢ぎ物してるのにまず噴いた。誰かと連絡をとりながら学校を探るイサコ、学校でイサコとヤサコを調べるオバちゃんなどが今後の展開を予…