Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラを継ぐもの

『プラスティック・メモリーズ』のゲーム化が発表された。 ずっと、待ってたよ #プラメモ URL ゲーム化とか無茶しやがって(小説まだですかとか言ってはいけない)2016-05-20 20:30:46 via Twitter Web Clientで、ネットの掲示板などを見て気になったことが…

聖蹟桜ヶ丘藤宮家方面と府中駅前

承前。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20160515/p1『一週間フレンズ。』の聖地巡礼。南平から京王線で移動して聖蹟桜ヶ丘。駅回りと府中四谷橋はすでに回ったので、未知の領域である南方の坂の上を目指す。例のベンチ。長谷が藤宮さんの母親から話を聞…

京王南平駅周辺

ニコ動で『一週間フレンズ。』全話パックに課金したのでこの一か月何度も見ている。頭の中が藤宮さんのことでいっぱいだ。放送時は月曜日の藤宮さんに若き日のトラウマを直撃されてきちんと受け止めるのが難しかったこの作品。1年以上間を置いてから録画を…

5月5日の厚木基地

今年のGWはどこに飛行機を撮りに行こうか、と考えて、5月3日に厚木基地がかなりにぎやかだったという話を知り、5日に行ってみることにした。天気は快晴。南風。かなりいい状況で飛行機も沢山飛び、いろいろ撮影することができた。基地に着くとF/A-18Eが1機…

一週間フレンズ。の三幕構成

2次元美少女には格がある。この場合の「格」とは法則や規則のこと。基本はギリシャ時代には確立していた「美」の理論で、漫画的な顔パーツをそれに沿って配置すると美少女のできあがり。しかし何事も、格があれば破格がある。格を極めることが基本だが、そ…

ブラック・ブレット

やなぎなぎの2枚目のアルバム、『ポリオミノ』がハイレゾで配信されているので1年あまり前に購入した。「アクアテラリウム」、「三つ葉の結びめ」(凪のあすから)、「Rainy Veil」(グリザイアの果実)と知っているアニソンが3曲連続していて、特にそこ…

アーバンパークラインは東武野田線じゃないと思った?

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、いいですね。この作品のロケ地が千葉県と知ってさっそく撮影に行ってきました。まず東武野田線新柏駅駅前。ルシアン君と亜子が初めてリアルで会う運命の場所。ここはもっと広角レンズで撮ってあってパースがつい…

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。 『ハイスクール・フリート』 『ふらいんぐうぃっち』 『魔法つかいプリキュア!』 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 『三者三葉』 『ウルトラスーパーアニメタイム』 『Re:ゼロから始める異世界生活…