Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小型FRセダンの芽はあるか

日産が去年の東京モーターショーに出品したフォーリアは、噂では市販の可能性が割とあるらしい。シルビアの後継と言われる。しかしボディの開口部が大きくなる観音開きの4ドアはいかがなものか。フォーリアを市販するならいっそ、もう少しまともな4ドアセ…

館林飛行場

「大西飛行場」がキーワード登録されているのに気がついた。別名「館林飛行場」。少し編集しようかという気になったが、一点不確かな点があるので保留。旧陸軍の館林飛行場が大西飛行場の元であったはずだが、まだ確証がとれていない。地元で他に「ここが陸…

地獄少女

第20話「地獄少女 対 地獄少年」 普段きっちり、ホラー系の作品になっているので、ギャグ回をやると破壊力がすごい。エスパーワタナベはモデルが原案の人だよなぁと思えば蝋燭、もろに「わたなべひろし」で笑った。地獄少年は地獄から甦った凄い人。閻魔あい…

上毛かるた

標記がキーワード登録されていて驚く。群馬県民は上毛かるたについて認識が次のように進展するという仮定。第一段階:全国の小学生は、群馬の名所をかるたで教わる第二段階:群馬に上毛かるたがあるように、各県に○○かるたがある第三段階:上毛かるたは群馬…

超音速飛行体験ツアー

JTBのこんなツアーパックが話題になっているらしい。さすがロシア軍、何でもあり。http://www.jtb.co.jp/space/edge.aspMiG-25の複座型に乗り高度25,000mの高高度飛行を体験。他にL-39アルバトロス練習機でアクロバット飛行、ガガーリン宇宙センターやMONINO…

BLOOD+

第18話「エカテリンブルグの月」 なんだかんだいって実は2クール目の新OPが気に入ってたりする。ただ一点。「いつも体中♪」のところに出るのは小夜の塗りが違うだけだろうか。それとも黒人の美少女キャラが出るのだろうか。コンドリーザ・ライス長官に見え…

陸自アパッチの飛行試験

埼玉県北東部にて。聞き慣れないヘリコプターの音がするので見上げてみたら、それがどうやらAH-64アパッチだった。よくよく思い出してみると1月30日の夕方もAH-64を見ていた。OH-1のようで後ろがフェネストロンと違う、何だあれは、と思っていたが、テーパー…

やっぱり勝てない?太平洋戦争

やっぱり勝てない?太平洋戦争―日本海軍は本当に強かったのか作者: やっぱり勝てない?制作委員会出版社/メーカー: シミュレーションジャーナル発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る『「分かりやすい文章」の技…

ティーダのインプレッションその2

オーディオ メーカーオプションのナビをつけたので、6スピーカーの、15G、18G相当のオーディオが装備されている。「サウンドフォーカス」とかいう機能があるとか。純正ナビのオーディオ機能は対応メディアがCDとMDで、CDはMP3対応、MDはMDLP対応となってい…