Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下総航空基地開設64周年記念行事

2023年10月21日開催。2018年以来5年ぶりの開催。2019年は台風で中止でそのままコロナの時期に重なってしまって今年ようやく再会された。新鎌ヶ谷駅からシャトルバスで会場へ。エプロンに出るとTC-90の展示。車両も展示されていて、手前は新型弾薬リフトトラ…

結城の神玉九重詣り後半戦

7月に水海道に行って結城の神玉を知った。glemaker.hatenablog.com涼しくなって行楽シーズンなので、本日1~5の神社を回って九重詣りを完遂した。まず結城市の健田須賀神社に参拝。結城市の中心にある神社で、七五三のお参りの人が何組か来ていた。神社の…

井の頭自然文化園

2021年に井の頭公園に1度行ったことがあるが、その後もう少しちゃんと見たいと思っていた。10月の行楽シーズンになって、今日は天気もいいようなので行ってきた。吉祥寺駅から井の頭公園へ。ボートが施設の更新中で休み。さらに、一度復活したツツイトモは…

さいたま市りすの家

平成2年に市制50周年でマスコットキャラ、子リスのトトちゃんが選定されて以来、大宮はリスの街。そこで、土呂駅の近くの市民の森・見沼グリーンセンターに大規模なリスの飼育場が作られている。www.go2park.netコロナ流行前に行ったことがあったが、あまり…