Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮駐屯地創立53周年記念行事

今日行ってきた。天気は雨。ニューシャトルで大宮から1駅。鉄道博物館駅になってがらっと変わった元大成駅を降りて歩く。9:30頃到着。開場は10:00からということで門の前の行列に並ぶ。傘が雨漏りしててショック。9:45頃から一般見学者の入場開始。前に行っ…

霞ヶ浦駐屯地開設記念行事

4月11日の航空学校霞ヶ浦校の記念行事から1ヵ月、5月16日には関東補給処の方の記念行事が行われた。体調不良で霞ヶ浦校の方には行けなかったので、なんとしても今回の記念行事には行きたかった。関東補給処の記念行事でも飛行展示があり、2007年からアパ…

東京ヘリポート

天気がいいのでヘリコプターを撮影に東京ヘリポートに行ってきた。新木場からバスで移動。若洲キャンプ場行きのバス乗り場には沢山の人が。これだけいれば5人ぐらいはヘリポートで降りるかと思えば、降りたのは自分一人。ヘリコプターの撮影ってそんなに人…

Pet博2010

4日に家族で行ってきた。午前中出発して11時過ぎに海浜幕張到着。家族全員にSuicaかPASMOを持たせたので電車の乗り降りが大変楽だった。駅に着く頃は車内は満員。階段は渋滞。これが全員Pet博に行くのかと思うとあせる。皆どれだけ犬猫好きなんだよ。ところ…

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。 『迷い猫オーバーラン!』 『いちばんうしろの大魔王』 『夢色パティシエール』 『ハートキャッチプリキュア!』 『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 『最強武将伝〜三国演義』 『荒川アンダーザブ…

北総鉄道白井駅

非鉄オタが行く鉄道アニメ旅。前回(http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20100306/p1)黒子駅に行ってから、「白井駅」というのも存在するとネットで知った。4月29日に下志津駐屯地に行ったのでその帰りに寄ってみることにした。四街道から成田線で千葉、…