Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮駐屯地創立66周年記念行事

今年続々と復活した自衛隊イベント。6月には3日に霞ケ浦駐屯地、4日に大宮駐屯地と古河駐屯地が予定されていた。このうち3日は台風2号が来て、午前中天気fが不安定であり行くのを見送った。行事は実施で、常磐線にダイヤ乱れがあったとのこと。翌日4日はいい…

北宇都宮駐屯地創50周年記念行事

2023年5月27日開催。5年ぶりに北宇都宮駐屯地に行ってきた。天気は晴れでだいぶ日焼けした。式典が始まる前にエプロンの展示機を見る。8時から入場できるからもっと早く来てもいいかもしれない。写真はロビンソンR66でレシプロではなくタービンエンジン。地…

2023年横田基地日米友好祭

昨年から再開された日米友好祭。今年は行くことができた。2023年5月20日、21日開催。どちらに行くか少し考えたが、20日に雨はあまり降らないようなので、涼しくて楽であろうと考え土曜日の20日に行くことにした。同行した友人の話では昨年かなり並んだという…

京浜島つばさ公園に飛行機を見に行った

GW中の5月5日に、天気がよくて南風というので、京浜島つばさ公園まで飛行機の着陸を見に行った。行きのルートは浜松町までJRで移動し、モノレールで流通センターまで行き、京浜島巡回バスに乗った。モノレールがものすごい混雑で、そのほとんどが流通センタ…