Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ

昨日の熱は一晩寝たら下がってしまった。 DVDを8巻、9巻と一気に回して『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見終った。これは面白い。並の面白さではない。面白すぎて次に何を借りるのか迷うぐらいだ。 迷ったあげく『苺ましまろ』のOVA3本と『劇場版AIR…

えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!?

今日から正月休み。なのだが、昨日いやな寒気がすると思ったら37℃の微熱が。 今日はどれぐらい熱が上がるかと思ったら大したことなく、寝ていなくても大丈夫そうだったので、前から予定した通り標題の映画を見に行った。 http://tamaeiga.com/ まめっちが釘…

メガネ新調

メガネを新しくした。チタン製。フレームのブランドはニコンにした。レンズまでニコンというわけにはいかなかった。高校まではメガネなど無用だったのだが、卒業して大学に入るあたりから視力が悪くなっていって、車の免許をとるのにメガネを作らざるをえな…

日産車アルバム

ニコンのオンラインアルバムに標記のアルバムを作りました。http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1160714&un=55875前々から構想だけあって、写真を細々と撮っていたものを、今日思い切って作ってみました。日産車の中でも好きな車、レアな…

電脳コイル

第2話「コイル電脳探偵局」 京子の「ウンチ!」が連発。しかしカレーを指差した時、ヤサコ母が断固として言うのを阻止するところが笑える。『電脳コイル』、最後まで1回も見逃さないで見たのだけど、どうも1回見ただけではよく分からず、あれよあれよとい…

その後のツレがうつになりまして。

その後のツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (65件) を見るツレ氏のその後のことが知りたくて読んだ。「寛解」までのことが書かれるとなると、今…

COOLPIX S510作例

天気がいいので外で撮影してきた。猫に対しては顔認識が作動しなかった。

COOLPIX S510

COOLPIX 2500の後継機として購入した。主に妻子に使ってもらう予定。9月に登場したモデルだが、最近値段がかなり安くなってきていて、買うきっかけになった。この値段ならたとえ明日新モデルが発表になっても気にならない。色は黒がよかったのだが、子供に…

日産GT-R

日産本社ギャラリーに展示されていたGT-R。11月20日に撮影。カメラは携帯電話V902SH。GT-Rといえば、発表前の噂で「トランスアクスルになる」、というのを聞いて「まさか」と思った。なぜならGT-Rは四駆だから、トランスミッションを後輪側に移動したら前輪…

戦略空軍

戦略空軍 (文庫版航空戦史シリーズ (26))作者: トーマス・M・コフィ,手島尚出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1983/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る最近はできるだけ本は買わず、以前買って読み切らなかった…