Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木基地さくら祭

米海軍厚木基地の基地開放のイベント。Wingsがなくなってから久しぶりに厚木基地に入ってきた。桜はタイミングよく満開だったが、天気は曇りだった。久しぶりの厚木基地は、Google Earthで確認していた通り、F-14が展示してあった。ただし、厚木にいたVF-154…

東京国際アニメフェア2007

PIE2007の後、同じビッグサイトで行われていたので標記イベントに行った。http://www.tokyoanime.jp/とりあえず同イベントに出ていた新作アニメの放送日などをメモ。地域は埼玉県。 『天元突破グレンラガン』、テレビ東京、4/1(日)8:30〜 『ハヤテのごとく!…

PIE2007

PHOTO IMAGING EXPO 2007に行ってきた。http://www.photoimagingexpo.jp/写真はソニーのブースに展示してあった、近く出るαシリーズのフラッグシップモデル。詳細は未発表ながら、フルサイズ対応のレンズを装着していて(多分135mmF1.8)、ペンタプリズム部…

朝日の社説

http://www.asahi.com/paper/editorial20070323.html 知事選告示―ストップ・ザ……となるか 言いたいのは「ストップ・ザ・石原」だろう。公示後だというのにこんなあからさまに特定の候補の落選を狙った記事を書いていいんだろうか。その書き方も偏向している…

ハイガードその後

http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20070304/p1の続き。ハイガード、最初に24錠試(6日分)してから、2日ぐらい明けて48錠(12日分)を買った。10日以上連続して服用しみて、これは効くと実感できるようになった。くしゃみや鼻づまりがないわけじゃない…

BNR32GT-R

昨日に続いてプラモデル。フジミの1/24で、1990年に作成した。塗装は最初黒にしようとしたが、むしろGT-Rは白が似合うような気がして、白塗装にしてみた。こちらは塗装面の仕上げはコンパウンドで磨いただけ。確かプラモデルを作ったすぐ後ぐらいに、実車も…

ポルシェ911カレラ4

天気がいいのでガレージから久々に出して撮影。なんてわけはなく、フジミの1/24のプラモデル。1990年か1991年に作成した。時間が経ってる割には劣化していないようなので、外に出して撮影してみた。塗装はグレーを下地に吹いて、その上にパールレッドを一缶…

スピードグラファー

ニコンのカメラが出てくるのでDVDを借りて見た。F2フォトミックが文字どおり武器になっている。作画が時々よくないのが気になる。人物はまだいいが、車やヘリコプターがどうにもかっこ悪い。GONZOなのだからメカはCGを活用してほしかった。Duran Duranの'Gir…

ティーダで8000km

1年以上乗って先日8000kmを超えた。http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20061209/p1で「長く座っていると尾てい骨のあたりが痛くなる」と書いたシートだけど、その後片道2時間ぐらいのドライブに何度か行って、別に痛くなくなってきた。腰が痛くなるとい…

光開通+無線LAN

NTT東日本の強気の勧誘についに折れてしまった。ADSLでも通信環境は十分満足だったのに。マンションがBフレッツ対応なので工事費とかは特にかからず、何かの手続きに少し費用が発生するだけだった。光にして劇的に何が変わったということはなく、通信速度も…

ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

『まもって!ロリポップ』のED曲のMOSAIC.WAVがこんな曲を作っているのを知った。http://www.sham.jp/studio/product/06falsie/index.shtml視聴して感動した。なにやら電波ソングと評されているがどうだろう。電波というなら遊佐未森の「火星水路」(『庭』収…

アレルギーの薬、ハイガード

陽気がよくなってきただけにアレルギー性鼻炎の方がくすぶってきた。くしゃみの連発や鼻水、目のかゆみは言うに及ばず。鼻づまりで頭痛がしてきたり、睡眠中口で息したせいで喉まで痛くなったりと、他の症状も出てきたところ。例年一応市販の薬を飲むのだが…

ロケットガール

mission 02:アッセンブリ -assembly- 変な時期に始まるものだから1話を見逃してしまった。考証はまじめにやってるけどあくまでコメディ、という作品らしい。そういうスタンスは好きだ。軽装甲機動車がCGで走り回るのは驚く。誰に襲われるわけでもなかろうか…