Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ロケットガール

mission 02:アッセンブリ -assembly-

変な時期に始まるものだから1話を見逃してしまった。

考証はまじめにやってるけどあくまでコメディ、という作品らしい。そういうスタンスは好きだ。

軽装甲機動車がCGで走り回るのは驚く。誰に襲われるわけでもなかろうから高機動車でもよいだろうに(原作ではハマーらしい)。

ちょっと未来の話なのにヘリがUH-1とか、拳銃がガバメントだとか、この辺も含めて、メカについては考証がどうこうより、出したいものを出してるようだ。

これからもいろいろ妙なメカが出てくるのだろうか。話の本筋もさることながらそっちも気になる。