Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木基地日米親善春まつり

昨日行ってきた。天気は曇りのち晴れ。基地に着いてからはけっこう暑かった。12時過ぎに入場列の最後尾についたが、列はざっと1kmはあるのではという長さ。しかし流れは速く、20分ほどで入場できた。なお、身分証不備(主に本籍記載のないIC運転免許証しか持…

ニコン1V1

昨年秋に発売されたニコンのミラーレス一眼(ニコンの呼称は「レンズ交換式アドバンストカメラ」)、非常に好奇心をそそられる製品なのだが、いささか割高であることや、D700、COOLPIX P300等続けてカメラを買っていること等から、購入にはなかなか至らない…

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。 『かんなぎ』(再放送) 『Fate/Zero』 『宇宙兄弟』 『ポヨポヨ観察日記』 『スマイルプリキュア』 『ファイ・ブレイン 神のパズル』(第2シリーズ) 『AKB0048』(4月29日から) 『しばいぬ子さん』 『咲-Saki-阿…

宇都宮駐屯地創立62周年記念行事

4月8日の日曜日、例年このあたりは自衛隊イベントが重なるが、今年は久しぶりに宇都宮駐屯地の記念行事に行ってきた。天気は快晴で素晴らしい日和だった。ただ、駐屯地内の桜はまだ開花していなかった。会場はそれほどは混んでなくて、9時40分ぐらいに着いた…

『パパのいうことを聞きなさい!』聖地巡礼

4月1日は天気がよかったので、東京都内に出かけてあちこち写真を撮ってきた。主にアニメの『パパのいうことを聞きなさい!』の聖地巡礼。多摩モノレールには一度乗ってみたかったし長池見附橋も一度見てみたかったので行こうと思った。まずオープニングで出…