Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオEX-S20

2005年に突然、小さいデジタルカメラが欲しくなった。毎日持ち歩きたいから。それで購入したのがカシオEX-S20。2003年に登場したモデルで、中古ながら未使用品を見つけ、15,000円で購入した。色はシルバー。以来ほとんど毎日これを持ち歩いている。以下はオ…

ブログ通信簿

おかげ様で土日のうちに体調が回復して月曜から仕事に行っている。今日はブログ通信簿というのを知った。http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb関連記事はこちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000057-zdn_n-sci以下が結果。成績は…

夏は鬼門

去年、一昨年と夏は鬱で仕事を休んでいた。今年は3年ぶりに夏に仕事をしている。7月のはじめに調子を崩しそうになったが、なんとか仕事を休まずに済ますことができた。福岡への出張は行けなくなってしまったが。今週、またもうつ病が再燃してしまった。火…

遊佐未森ファンクラブイベント

富士学校の記念行事と同じ日なのでどちらに行くか迷ったが、多分こちらは来年はないので、これに行くことにした。夜の部もあるけど昼の部、「マチネ」の方にだけ行った。遊佐さんの舞台を見るのは2006年のコンサート以来。FCイベントに行くは2004年から4年…

ストライクウィッチーズ

『あずまんが大王』の1巻を久しぶりに読んだ。133ページ。 「上はセーラー服 下が スクール水着となって いるのがポイントで」 あれは、木村先生の発案だったのか!参考: http://www.konami.jp/th/figure/sw/vol1/lineup/r_yoshika.html http://30calclub.…

自分の限界を知る

この4週間は、前半は調子がよかった。先週、苦労してトラウマになりかかっている仕事の物件で、問合せがきた。これに対応しているうちに調子が悪くなった。問合せに対してあそこの業者にああ話すとああいう対応になってそれじゃまずいからどうのこうのと考…

ストライクウィッチーズ

第2話「私にできること」 2話は面白かった。これならこの先もGONZOは大丈夫か。異常な設定で真面目に熱い話をやるというのはいいと思う。下半身がパンツとかスク水の美少女が飛び交う話で、真面目に兵隊さんが怪我したり死んだりしている(多分死人は出てい…

今期見るアニメ

今年の7月〜9月期は毎週これを見る予定。 『乃木坂春香の秘密』 『Mission-E』 『Yes! プリキュア5 GoGo!』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『おねがいマイメロディ きららっ☆』 『絶対可憐チルドレン』 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 『ソウルイーター』 『セ…