Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル

DVD借りて見た。新海アニメは相変わらず電車の描写がねっとり。この映画では埼京線、宇都宮線、両毛線と、自分に馴染みのある路線が出てちょっと嬉しかった。明里は雪国に越していったというのでどんなすごいところかと思ったら栃木の岩舟だった。北の端とは…

薬が少し減った

うつ病の調子はぼちぼちといったところ。12日の連休はちょっと調子を崩しそうになった。しかし週末ゆっくり過ごしたら仕事には影響しなかった。その後月1の通院日が来て医者にいった。薬がちょっと減らせるようになった。アモキサンが今度からなくなった。…

大ロボット博

標記を見に国立科学博物館に行ってきた。混んでいると聞いたので行くのを先延ばしにしているうちに今ごろになってしまった。並ぶのを覚悟して行ったところ、午後1時半頃着いて入場に1時間弱かかった。中の展示は思ったより小ぢんまりしていた。からくり人…

今期見るアニメ

今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。 『Yes! プリキュア5』(2月から後番組) 『ゲゲゲの鬼太郎』 『おねがいマイメロディ すっきり♪』 『ハヤテのごとく!』 『俗・さよなら絶望先生』 『シゴフミ』 『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』 『キミキス p…

「南京大虐殺」という陰謀

「南京大虐殺」という陰謀 中国プロパガンダの正体 (別冊宝島 ノンフィクション)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/15メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る本日読了。兵頭二十八氏と別宮暖郎氏の記事があるのがよい。これ…

鷲宮神社

新年のお参りに今日行ってきた。行列は30分ぐらい。一昨年3日に行って同じぐらい並んだから、6日で同じだけ並ぶとなると今年はやはり混んでいる模様。絵馬はアニメ絵のが去年よりだいぶ増えていた。『らき☆すた』ネタがもちろん多いが、「長門は俺の嫁」と…

システム崩壊

いつものようにPCを起動したら、ファイルが壊れててどうこうとかでXPのシステムが使えなくなっていた。リブートしてCHKDSKしても治らない。直近のバックアップで12月12日の分があったので、Cドライブをレストアして復旧した。システムが壊れた原因はなんだっ…

COOLPIX S510作例その2

足利厄除け大師こと竜泉寺。