Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回ひめたま祭(その3)

承前。50mmと85mmレンズ編。まずは85mmで切り取るように撮影。ゆるキャン△等軽トラの荷台用痛カバーが展示されてた。阿武隈プラッツ。名前は覚えたけど漢字は書けない。鹿島bB。かわいい。遊佐チェイサー。水色はオールペンかな。桂ヒナギクS14。S14はもうそ…

第14回ひめたま祭(その2)

承前。35mmレンズ編後半。新興勢力『ゆるキャン△』のポーターキャブ。ドールさん4人。目線くれている子がいたので彼女にピントを。ラグーン商会インテグラ。ロゼリアY30ハードトップ。ジャパリパークエッセ。また昭和勢のうる星やつらサニトラ。比叡YZF1000…

第14回ひめたま祭(その1)

2018年5月20日開催。ひめたま祭がリニューアルしてから5月・11月の開催になった。おかげで天気に恵まれることが多い。第14回も快晴。しかも去年と違い気温も控え目。コスプレのお姉さんに受付けしてもらってカメラマン登録後撮影を堪能した。カメラはメイン…

渡良瀬川よりも遠い場所

『宇宙よりも遠い場所』の聖地巡礼記事ももう6本目という。もちろん身近な場所にロケ地が多いというのもあるけれど、作品もとても素晴らしかったというのが何よりも大きい動機。今まで「泣ける」と表現したアニメは多いけど、マジ泣きしたのはよりもい12話…

2018年もとうぶフレンズに会いに行ったのだ!

今年も東武動物公園で『けものフレンズ』コラボ企画を実施中。PPPのアルバム『ペパプ・イン・ザ・スカイ!』リリースイベントも行われるというので、5月6日に行ってきた。GW中なので混雑を予想し、電車で行った。駅前からバスが出ていて、駐車場から歩くより…

のいばらとまったりクックセットアウトドア飯

第3回にしてすでにゆるキャン△のサブタイトルのもじりが苦しくなってきたwゴールデンウイークは行楽に最適な季節だけど、それだけにどこに行っても混んでいるという問題が。年度末で疲れ果てた心身をリフレッシュさせるためにも、あまり遠出はしないで近く…

今期見るアニメ

今年の4月~6月期は毎週これを見る予定。 『ガンゲイル・オンライン』 『ペルソナ5』 『若おかみは小学生!』 『カードキャプターさくら クリアカード編』 『HUGっと!プリキュア』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『キラッとプリ☆チャン』 『刀使ノ巫女』 『ウマ娘プ…

ようこそ野外メシへ!

自衛隊イベントはたとえ駅からの往復がバスだったとしてもけっこう歩いて疲れるもので、翌日はゆっくり休むことが多い。下志津の記念行事の翌日はあまり歩かずアウトドア飯で栄養補給ということにした。前回同様、車で渡良瀬遊水地へ。途中のスーパーで食材…