Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の川越

鷲宮神社に行った翌日に川越まで行ってみた。天気が良くて三連休だから普通なら混むはずだけど、いまはどこの観光地も空いてるというから、なら車で行ってコインパーキングに置いて歩いてみようという算段。ところが行ってみると結構なにぎわい。味わいのあ…

恋する小惑星の鷲宮神社

「タモリの擬人化」として知られる『恋する小惑星』のアニメ8話に鷲宮神社が出たので行ってきた。鳥居がドーン。とはならず、一昨年老朽化で崩壊してからまだ鳥居の再建は実現していない。在りし日の鳥居。有名な絵馬掛け処。参道いの先輩が興奮して紹介し…

kindle洋書の世界

洋書は日本人にとって主に英語の教材として認識されていると思う。同時に、ペーパーバック1冊2000円からの贅沢な世界でもある。それが電子書籍の登場で全く違う様相となっている。こればっかりは、国際企業のAmazonに足を向けて寝られない。kindleの洋書は…

俺達の動画工房合同即売会

新型コロナウイルスCOVID-19の流行により日本は緊急事態となっている中、イベント会場の状況が心配されたが特に閉館という情報はなく、無事動画工房オンリーイベントが2020年3月1日に開催された。普段同人誌即売会はあまり行かないのだけど、何しろ今や人気…