Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度自衛隊記念日観閲式

台風一過で素晴らしい晴天の下、朝霞訓練場で自衛隊観閲式が行われた。自分は入場できる立場にないので、訓練場にほど近い荒川の堤防の上で、ヘリコプターや固定翼機の飛行を見ることにした。本当は前の週の総合予行の飛行展示も見るつもりだったが、惜しく…

今期見るアニメ

今年の10月〜12月期は毎週これを見る予定。 『<物語>セカンドシーズン』 『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』 『ドキドキ!プリキュア』 『境界の彼方』 『蒼き鋼のアルペジオ』 『キングダム』 『ぎんぎつね』 『あらいぐまラスカル…

アニ玉祭

大宮ソニックシティがオープン25周年ということで、アニメ・マンガまつりin埼玉、略してアニ玉祭というイベントが行われたので行ってきた。本日と明日開催。色々とイベントがあったり沢山の屋台が出ていたが、ここでは痛車の写真を中心にアニ玉祭の様子を紹…

モータースポーツジャパンフェスティバル2013

2年ぶりに行ってきた。明日も開催。首都高速のパトロールバイクのCB。CUSCOの萌えキャラ。Tシャツも売ってた。日産R390 GT1。1998年のル・マンで3位入賞した車。ダットサン桜号。オーストラリアラリー出場車。後ろの人だかりはすぐ後のトークイベントを待…

東京国立近代美術館から神田明神

竹内栖鳳という日本画家の作品に「班猫」というのがある。以前メトロカードでこの絵が使われていて、そのリアルさと可愛さに強い衝撃を受けた。その「班猫」の実物が見られる、というので、東京国立近代美術館の竹内栖鳳展に行ってきた。パリ博覧会に渡欧し…